五感レッスン | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

幼稚園の栄養士の方々に食育のお話をさせていただきました。



野菜でおいしく美しく♪


食事をする時、五感を最大限に利用して味わうとより一層おいしく感じます。


小さい頃から五感を使って食べれば食への興味も増します。


また、他者理解やコミュニケーション上手にもつながるんですよ。


アメを使った実験も行い、先週、味覚の授業でお伺いした時の様子も織り交ぜながらお話させていただきました。


小学校や幼稚園、行政の栄養士さんや調理師さん、家庭科の先生に食育のお話をさせていただくお仕事を始めてから3年以上。


私自身たくさんの経験をさせていただき、お話の中でも色々とご紹介させていただけるようになりました。


これからも食育授業を行ったり、また指導者の方々にお話しさせていただきながら、食の大切さを伝えていきたいと思います。