新百合ヶ丘産経学園~カボチャ&秋のフルーツ~ | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

新百合ヶ丘産経学園での「ロコベジレッスン」が始まりました野菜でおいしく美しく♪-o0020002010896568550.gif


第1回目の今回は、かながわコミュニティーでいつもお世話になっている木村さんと2名で担当致しました。


前半部は、野菜・果物の基礎知識についてお話しました。

野菜・果物の定義や分類、魅力と改めて学んでみると普段何気なく食べている野菜・果物の気づかなかった部分も見えてきます。

また、野菜・果物はどれくらい食べればいいの?実際に日本人はどれくらい食べてるの?というお話をさせていただきました。


後半部は、カボチャと秋のフルーツをご紹介かぼちゃ*kaki☆☆


野菜でおいしく美しく♪


こちらのクラスでは、「ロコ(=ローカル)ベジ」というテーマで神奈川県産の野菜・果物を中心にご紹介します。

神奈川県ってあまり農業のイメージがないかもしれませんが、直売所をまわり、こんなにたくさんのカボチャとフルーツをご紹介する事ができましたよ。


せっかく色々な種類のカボチャがそろったので、少しずつ食べ比べをしていただきました。


野菜でおいしく美しく♪

種まで


野菜でおいしく美しく♪

フルーツも色々な直売所を巡ったら、こんなにもたくさんの種類の果物がそろいました。


野菜でおいしく美しく♪

おいしそう(笑)

野菜でおいしく美しく♪

秋の味覚をたっぷりと味わっていただけたのではないかと思います。

皆さま、これからよろしくお願いします。