低予算「中食」で御飯サボリ in町家ステイ | 京町家に泊まりたい!

京町家に泊まりたい!

築120年の貸京町家オーナーです。
ゆったり京都を満喫したい方、町家の住み心地が気になる方、
暮らすように泊まる、お試しの機会になればと思います。
(貸町家の詳細は、プロフィールからご覧下さると嬉しです。)

「住まい」を軸に、京のアレコレを綴ってみます。

やっとこ秋、でしょか。

とは言うても台風はかないまへんな。



伊豆近辺の方、お見舞い申し上げます。

行方不明の方が早く見つかりますように。




京町家に泊まっていても

雨やし出るのん面倒やゎ、やったり、

ちょっとお財布も休ませたげたいわぁ、やったり

諸事情あって宿ごはん、な時もあるやもしれません。



でもせっかくやし京都ならでは、を味わえて

かつ低予算で済ませたいとき、のご提案。


錦市場のうどん屋さんで、最近はバウムクーヘンもしたはる

冨美屋(ふみや)さん。

ここのおうどんやらお好み焼きは

手軽に自宅で味わえるキットもあるんです。



お好みは容器に中身を出して混ぜて、あとは焼くだけ。

 豚玉 430

 デラックス 588

 ねぎ焼 504



麺類も風邪っぽい時やなんかに◎。

 京風なべやきうどん 462

 にしんそば 514



フレスコさんとか三条会商店街やらの西友さんとか、スーパーで入手できます。

(ちなみにネット通販もありますし、池袋の西武地下でもあった気がします。)



結構お世話になってますゎ~割り箸京都 町家 京町屋 ステイ 宿泊 長期滞在 マンスリー ウィークリー 家具付 古民家 一棟貸 坪庭 長屋 テラスハウス 生活感 石畳 路地 ろおじ 中二階 格子 虫籠窓 鐘旭 ゆったり 京都旅行 団塊 熟年 おすすめプラン 退職 城巽あかね庵 二条城 梁 イノベーション フルリフォーム traditional townhouse