京町家に泊まりたい!

築120年の貸京町家オーナーです。
ゆったり京都を満喫したい方、町家の住み心地が気になる方、
暮らすように泊まる、お試しの機会になればと思います。
(貸町家の詳細は、プロフィールからご覧下さると嬉しです。)

「住まい」を軸に、京のアレコレを綴ってみます。


テーマ:

また長いこと揺れたてもう、、かなんわぁ。

生きた心地が、ゆーのはこのことやおへんかな。


ただでさえ台風に次ぐ台風で緊張疲れしてんのに

もう堪忍してほしゎ。


そこにきて広告批評家の天野祐吉さんやら

アンパンマンのやなせたかしさんやら

惜しい方々の訃報に諸行無常を感じざるを得んし。

(まさか浦和のうな子ちゃんまでタダ仕事やったとは・・。)


かといって自分の命を差し出すことなんてできひんし、

「幸福な王子」を読み聞かせして

図らずも瞼が熱くなってしもたりしながら汗

自分の変わらなさ、動かなさに無力になってしまい。




動かへん、で思い出したんやけど

秋の非公開文化財特別公開で

私の好きなお寺さんのひとつ、

御所東の(というより府立医大の西向かいの)

清浄華院(しょうじょうけいん)さんで

泣いたはるお不動さんの絵が公開されるそうですな。

11月1~8日やそうです。800円也。


火焔につつまれ怖い顔むかっがデフォルトやゆーのに。

そもそも不動信仰て、浄土宗とはそないにつながってないし

経過では安部清明も絡んできたり

色々謎もあるようで。

赤い涙、レプリカでもめっさ気になるわぁ。見てみたい。


京都駅や四条河原町、三条京阪からも

府立医大行のバスがありますよって、

アクセスは比較的よろしおすぇ。


ジョーケインさん、その昔、ゴゼンさんもめっさ大好きで

よう行かせてもろてました。


・・思考の勝手さといい各所の緩さといい、年かなぁカメ京都 町家 京町屋 ステイ 宿泊 長期滞在 マンスリー ウィークリー 家具付 古民家 一棟貸 坪庭 長屋 テラスハウス 生活感 石畳 路地 ろおじ 中二階 格子 虫籠窓 鐘旭 ゆったり 京都旅行 団塊 熟年 おすすめプラン 退職 城巽あかね庵 二条城 梁 イノベーション フルリフォーム traditional townhouse



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。