伏見稲荷で、
おもかる石ってのをやりました。
願いを叶えてから
石を持ち上げて、それが思ったよりも
軽かったら願い叶うらしいんだけど、
まあ、普通でした。笑
軽かったことにしておこう。。。

さてつづいて、また電車に乗り込み、
清水寺へ、、、、
こちらもまた中学の時来てます。
坂、人が多い、雨降って来た、、
途中で左曲がって帰ろうかな。と
諦めそうになりましたが、、
登ってやっと到着!!!

{5F7E4228-3212-4B5A-BFCA-A5A1B3A0DD59}

ふてく気味ですよ。
寒過ぎて。。。
とりあえず上がって、、、
胎内めぐりをやりました。
真っ暗な道を歩くんだけどそれ
ほんとに真っ暗なのね。中学のときは
友達と入ったからまったく
怖くなかったんだけど
今回まじこわかった。
でも出たら胎内めぐりだけに、
生まれ変われた気分確かになった。
はいそして、、、
おみくじひいたら凶!!!!
もっとふてくだわ。。。
生まれ変わったばっかなのに。笑
こんにゃろーーーーー。
まあこんなのには振り回されない。
すぐくくりつけた。

{288DF039-72E6-4856-B2A5-619667DEF413}
でも言う通りだなぁと納得したよちゃんと。

そして御朱印ここでもゲット。
えんむすびの神社あったけど
素通りいたした。。(u_u)
そして、、、、
京都の街並みへ二条坂やらなんやら。

{8232B28E-99C3-40FA-983A-458CC6DEEA8F}

{FC8C099C-3BB6-421F-99F7-6946C4D8AD7B}

こーゆーのこーゆーの
たまりませんなぁぁあ。。。
{B46AD4DD-FAB9-4B71-B89B-8FCC343ECF16}

ここの神社はね小学生のとき
初めて京都来たとき来た神社。
5年ぶりくらいだな。この丸まってるやつ
猿なんだって!カラフルだけど!!!

あぁ、写真は撮ってないけど
高台寺の近くにあった
坂本龍馬は戦死した坂もみたよ。
なんか歴史感じたな。
歴史好きにはたまらない場所らしいよ。

こんなかんじで
いろいろめぐりはおしまい!!!

歴史はあんまり詳しくないんだけど
やはり京都の街並みが好きなんだなーと思ったし
新しい趣味もみつけることもできた。
お朱印集めね。5つゲットできました。

自分が誰も知らない土地へ
1人で行ってみたい。と思って
リフレッシュしたい。と思って
今回好きな京都を選んだのですが、
つぎはどこへ行こうかと考えたとき
海外に行っちゃいたいなー。
と思った。次行くとしたら海外や!!!

以上、
そうだ京佳と京都へ行こうでした。
おおきに。

大阪フリラ
寒い中ほんとにありがとお!
明日はラゾーナ川崎でやんす。
お待ちしております。ラストだよーん。

{CEB20776-529B-464F-8DE0-467B806B9B9C}


では、また更新します。

さいごまでよんでくれて、
Thankyouka!!