政権交代(小沢民主党党首の)は、仕方ない・・・

今回は、正直我慢するなどという場内の空気になりつつあった時・・・

三宅氏が以下のような発言をされました・・・

9月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より、

三宅さんの発言の一部を引用します。



隠し資産疑惑

マスコミが報じない「小沢代表の敗訴」より


三宅久之氏

いやっちょっと待て!別にそんなこと誹謗する訳じゃないけど・・・6月4日の日にね・・・東京高裁は小沢さんの、名誉毀損の訴えを却下してだね、原告敗訴したって事件が起こったの・・・これが一昨年ね、週刊現代という雑誌がね、小沢さんの資金団体である陸山会というのが、政治資金集めて6億何千万かで、東京都心に党のマンションを保有している、マンションの部屋を保有しているということを書いて、それを小沢さんが訴えたんです。東京地裁は、それは記事には信用性があるということで、原告敗訴。小沢さんが控訴した、6月4日にまたでたんですよ、また一審を支持して、その記事には真実性がある・・・敗訴。何処の新聞も書かないのはどういう訳だ!何処のテレビも放送しない・・・どういう訳だ!

つまりね・・・山口・・・モナ?(パネラー幾人かが山本と教える)誰と何しようが、 あっ山本モナか・・・あんなのがね、天下、国家には何も関係ない訳ですよ、テレビが怒ることないんです。山本モナが二岡と(音声自粛のマシンガン音が入る。)怒るのは、二岡の奥さんだけでいいんですよ!(場内大爆笑)関係ないじゃないか、何もないんだからね、だけどもよ、一国の宰相になるかもわかんないっていう人がね、それだけの資金問題で訴えてだよ、それが記事の方が信用性があるといって、敗訴したこと・・・マスコミが書かなかったたら、要するに世の中何もなかったことになるのと同じになんで。誰も知らない、人に聞いたって「えーっ!」なんていう・・・こういうのはね、やっぱり非常に困るんだよね。

(隣のパネラー席に座する、民主党の野田氏に促すように・・・)党内でもなんかもねぇ~自浄作用を発揮してくんないとね、なんで、政治資金団体がね・・・不動産を所有しなきゃならないのか?訳解らない、そんなことね今までないでしょう?何億も不動産を持っているなんて・・・



======引用ここまで======



過去の関連記事

   小沢一郎と金

   ブーメラン



三宅さんの仰るとおりだと思います。

この件に関してよ〝説明責任〟を果たしていない小沢氏を、

マスコミは追求すべきです。

小沢さんは〝敗訴〟してるのですから・・・

額から考えても今までの赤城さんや太田さんとはスケールが違います。

しかも小沢さんの〝金〟の問題は上記6億円だけではないのに・・・

それを報道しないマスコミの報道は、明らかに偏向報道です。

そして薄々は民主党議員もそれを知っているはずです。

ところが今まで散々与党のそういった問題を追及した民主党が、

今回の代表選もすんなり小沢さんで決まるのですから・・・

今まで偉そうに『正義ぶって言ってきたことは何なんだ』

と言いたくなるのは私だけでしょうか。

それに、民主党は『政治主導の~』とも言ってますが、

小沢さんはアレだけ散々なことを言って代表を辞めようとしたのに、

      小沢氏が辞意表明

『小沢無しでもやれる!』という気概のない政党が、

果たして本当に官僚と戦うことができるのか・・・

私は疑問でなりません。



まあ、誰がどの政党を支持しようと自由です。

ただ、その判断材料が問題です。

〝外国人参政権〟もメディアが報道しない良い例ですが、

より正しい判断ができるためにも、

メディアの偏向報道はやめて頂きたいですね。




ワンクリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキングバナー 大



※『トノゴジラの方言・暴言 』様の周知のお手伝いをしてます。



≪奪還を誓います!北朝鮮人権侵害問題啓発集会と国民大行進≫

・日   時:平成20年9月21日(日)13:00~16:00頃まで
・会   場:福岡市役所15階 講堂
・登壇予定者:拉致被害者家族ほか
・日程 集会:13:00~14:00
・国民大行進:14:30から約1時間 天神界隈を1周します。
         雨天決行 
         プラカード持参、大歓迎
・参 加 費:無料
・主   催:北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会
・後   援:福岡市

・事 務 局:北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会
        福岡市中央区白金2丁目4番22号
        電話:092-400-8135
・問い合せ先:090-9607-2758(松尾)