7月6日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、

例の毎日新聞の侮日事件の件にかるーくですが触れました。

その部分を引用します。


田嶋陽子さん

これ聞いて、これすごいよなんか、局にもにも来てるんだってね、家にもいっぱい来てるのその毎日新聞の英語版でわけわかんないその・・・


たかじん氏

日本の、あの、なんちゅうんですか、わりと若い子を●●●みたいに書いたやつでしょ。


田嶋陽子さん

女性の悪口を性的なもんに絡めて、でもちょっと昔のニュースですよね。あの受験の息子のためにお母さんがなにしたとか、そういう昔の話もあるんですけれども、なんか日本の女性の性的に乱れたそういうことを英語版にして、日本にいるオーストラリア人で、日本人の奥さんをもって、東京とかに住んでる人が出したニュース、どうしてこの番組で取り上げないんですか・・・


宮崎氏

これは具体的にどういうことを書いたかって言うと、例えば日本人の女性の55%は出会ったその日に男と寝る・・・


たかじん氏

そんな奴もおる


宮崎氏

55%もいません。


たかじん氏

55%もおらへん。


宮崎氏

でね、受験勉強で忙しい学生に対して、性の捌け口のために母親が●●●をしてやると、ちょっと今のこの時間申し訳ないですけど・・・


田嶋さん

だけどそういうのが怒ってる?のはOK


======引用ここまで======



田嶋さんが口火を切って話が始まった話です。

本当はワンコーナーとして取り扱ってほしかったのですが、
残念ながら上記引用程度しか触れられませんでした。

もちろん放送しないよりもましですが、

〝たかじん〟でさえこんなにカットされるようでは、

この件で地上波メディアに期待しても無理なようです。

日本の女性を貶める記事はもちろんのこと、

天皇誕生日の記事にまでHENTAIといったMETAタグを埋め込み、

〝HENTAI〟と検索したらその記事が反映させるようにしていたなんて、

明らかに日本を貶めようとした確信犯なのです。

そんなに酷いことをしてるのに、

きちんとした謝罪はもちろんのこと、充分な訂正記事を書かない、

毎日新聞側の対応で納得できるはずがありません。

また、これだけの対応で済むと思っている毎日新聞は、

国民を舐めているとしか思えません。
地上波メディアが当てにならない以上、

口コミによる人海戦術しかないですね。

1人でも多くの人にこの事実を伝えましょう。



毎日新聞の対応に納得できない!』と思われる方、

ワンクリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキングバナー 大