今思えば、あのマスコミの異常なバッシングはなんだったんでしょう・・・

2008.3.5 20:22 産経ニュースより引用


  安倍前首相が自民勉強会座長に


>安倍晋三前首相が掲げた温室効果ガス削減構想「美しい星50(クールアース50)」の実現を目指し、自民党の勉強会「クールアース50懇話会」が5日発足し、座長には安倍氏が就任した。福田内閣の温暖化対策を側面支援していく方針だ。


>「7月の主要国首脳会議(洞爺湖サミット)の最重要課題は温暖化だ。サミットの成功は福田内閣の命題であり、この分野で日本がリーダーシップを発揮するためにみんなで力を合わせたい」


>党本部で開かれた初会合で安倍氏はこうあいさつし、環境問題に強い意気込みを示した。


>同懇話会は鈴木俊一元環境相が安倍氏を説得し、発足させた。鈴木氏、丹羽雄哉前総務会長、谷津義男元農水相が世話人を務め、安倍政権を支えた塩崎恭久前官房長官、世耕弘成前首相補佐官を含む計14人が参加。洞爺湖サミットまで月2回ほど専門家との意見交換などを行い、クールアース50の実現に向けた提言をまとめる。


>「美しい星50」は2050年までに温室効果ガスの排出量を現状から半減させる構想。気候変動枠組みに基づく2013年以降の新たな国際協定(ポスト京都議定書)締結に向け、昨年5月に安倍氏が打ち出した。


======引用ここまで======



結果として最悪の辞め方となってしまった安倍前総理・・・

そこへの批判は仕方がないと思いますが、

教育基本法の改正、国民投票法、防衛庁の省昇格等etc・・・

安倍政権の功績は非常に大きいものがあったと思います。

安倍政権だったら、

上記功績や日本版NSC構想などの日本に必要な法案は成立しても、

人権擁護法案なんて妙な法案が再浮上する可能性も少なかったと思います。

まあ、人によって考え方は違いますから、

私が民主党を批判するのと同様、

批判したい人は批判すればよいと思いますが、

安倍さんの目指した方向性は正しかったと私は確信しています。

何を目指そうとしてるのかも見えない、

官僚と戦おうともしない福田政権と比べても、

断然前安倍政権の方が上だと思います。

ですからこうやって少しずつ力を蓄え、

時間を掛けて国民の信頼を取り戻し、

中川昭一氏らとともに、

再び政権の中枢に復帰してもらえることを願いつつ応援しています。
私見でした。



安倍さん頑張れ!』と思われる方、

ワンクリックを宜しくお願いします。

人気blogランキングへ