昨日の日テレ『ザワイド』で、

有田芳夫氏がこんなことを言ってました。


>すでに新聞などでも報じられ始めましたけども、若い人たちがですね、「もう私アベしちゃおうかしら」みたいなことを言い出す、だからもうすべて放り出すのを「アベする」と言われてるようなことがね、若い人たちにもモラル的にも悪影響を及ぼしたかと思うと、一国の総理大臣として非常に悲しい思いがしましたね。


・・・・・・ここまで・・・・・・



こんな低レベルなことを報じる記事を書くのは、

どこの低俗新聞だろうと思いきや、

自称クオリティーペーパーの朝日新聞様ではありませんか!

2007年09月25日00時02分 asahi.comより引用


  青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見

(前略)

>「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 (後略)


・・・・・・引用ここまで・・・・・・



私も日々中・高生と接している身ですが、

そんな言葉は聞いたことがありません。

それとも朝日新聞は、

こんなくだらない言葉を流行らせたいのでしょうか?

とんでもないバカ新聞ですね。

この新聞に『武士の情け』なんて言葉は、

欠片もないのでしょう。

それ以前に、

捏造記事を発しても積極的に謝罪しようともしない新聞に、

病気の体に鞭打ち、

謝罪会見した安倍さんを責める資格はありません。



比較してこちらの発言もどうぞ。

テレ朝『ワイドスクランブル』における、

岩見隆夫氏の言葉です。


>ただね、今も所信表明する前に辞めるべきだったと批判あるでしょ、そりゃまったくその通りなんだけれども、私は所信表明やった時はね、やるつもりだから演説をやっていると思う。その後、病状が急変したんだと思いますよ。ですから、そこはね、今この段階でさらに追い討ちをかける必要はないと思うなー、しょうがないことだと思うんですよ。


・・・・・・ここまで・・・・・・


バカ新聞の記事とは相反して、

こちらは至極全うなご意見だと思います。
岩見氏は、発言によっては賛同できないこともありますが、

上記発言はかなりGJな発言だと思います。

政策論争では右と左で、

意見が分かれても仕方がないですが、

その後も安倍叩きを続ける朝日の姿勢…

私にはただの『いじめ』としか思えません。

私見でした。



岩見さんの発言が大人の発言だ!』と思われる方も、

バカ新聞は廃刊しろ!』と思われる方も、

ワンクリックをお願いします。 

人気blogランキングへ