また…


  アジア安保会議にも靖国の影 懸念の表明相次ぐ   asahi.comより引用


>アジア太平洋地域各国の国防担当閣僚や専門家らが出席して2日からシンガポールで開かれている「アジア安全保障会議」で、小泉首相の靖国参拝や歴史教科書など、日本の歴史問題への懸念や解決を求める発言などが相次いだ


>シンガポールのリー・シェンロン首相は2日夜の基調講演で、「過去の戦争の問題に取り組めば、相互依存がうまくできる。そのとき、より強固な協力と地域への融合に進むことができる」と言及した。3日の討議では、コメントを求められたラムズフェルド米国防長官が「日中関係が悪化することは、どの国にとっても利益にならない」と話した。


>一方、韓国の尹光雄(ユン・グァン・ウン)国防相は日本からの防衛首脳会談の要請に応じなかったが、各国国防相らの集まった昼食会で、隣に座った額賀防衛庁長官と非公式に意見交換。額賀氏によると、尹氏は「今は日本に行ける政治状況ではないが、政治状況が変われば早く行けるようにしたい」と述べたという。ポスト小泉が靖国参拝をしなければ、昨年1月で中断している日韓防衛首脳の相互訪問を再開する考えを示したものだ。


>額賀氏は中国の学者から「靖国問題の解決策は何か」と問われ、「エネルギー、環境、経済協力などの問題を解決することで、歴史問題、靖国問題が時間をかけて解決されるべきだ」と答えた。

                               ~引用ここまで


『朝日ネタはもう飽きた』とも言われそうですが・・・

まあ、そう言わずにお付き合いください。

朝日がこの意味のわからない主張をする限り、

私も書こうと思っていますので。

1人でも多くの人に『朝日の記事はおかしい』と伝える為に。



小泉首相の靖国参拝や歴史教科書など、日本の歴史問題への懸念や解決を求める発言などが相次いだ


・・・?

どこに?

“相次いだ”のであれば、それを載せて頂きたい。

この記事をどう見ても、そんな発言が“相次いだ”ようには見えません。


ポスト小泉が靖国参拝をしなければ

これも朝日の意見でしょう。

結局、日中関係に対する各国の懸念のコメントを、
靖国と絡めるミスリード工作としか思えません。



バカらしいので、これ以上書きませんが、

今月号の“諸君”には面白い記事があるようですね。


  もし朝日新聞にああ言われたら──こう言い返せ


私も、早速今日にでも買って来ようと思います。

ついでにこちらもどうぞ。


  朝日が作った歴史   You Tubeより



私が高校生の時もそうでしたが、未だに学校の教員によっては、

論文学習のために朝日新聞を勧めるそうです。

しかし、内容云々もそうですが、

文章構成自体がおかしくないですか?

文章力の無い私が言うのもなんですが、

そんな新聞を参考にして文章力が身につくとは思えません。

思想もおかしくなります。

まさに、“百害あって一利なし”です。

こう思うのは私だけでしょうか?

私見でした。



『朝日は信用できない!』と思われる方、

意思表示のワンクリックをお願いします。

  ↓

人気blogランキングへ


ところで、マイケルジャクソンが来日しました。

色々と問題もある人ですが、

世界的なスターであることは間違いありません。

今日は、そのマイケルの映像をどうぞ。

韓流スターとは雲泥の差です。


Michael Jackson - Dangerous Performance  You Tubeより


THRILLER DANCE  You Tubeより


BEAT IT MICHEL JACKSON  You Tubeより

『韓流スターが誰に人気かわからない!』と思われる方、

代わりに私の応援をしてもらえると嬉しいです。

  ↓

人気blogランキングへ