当然のことではあるのですが・・・


  小坂大臣「日本の教科書は日本の立場で」   朝鮮日報より引用


>日本の高校教科書に「独島(トクト)は日本の領土」という内容の記述を指示した日本の小坂憲次・文部科学相が31日、「わが国の教育で使う教科書だから、わが国の立場で正確に記述する、ということ」と主張した。

>小坂文部科学相は同日、閣議後の記者会見で、「領土について従来、正確な記述を求めてきており、今回の検定では竹島(独島の日本式名称)、尖閣諸島の記述の点数が増え、内容にばらつきがあるほか、誤解するような表現があり、正確な記述を求めた」と述べた。小坂文部科学相は、中曽根康弘元首相の秘書を歴任した衆議院議員(6期目)で現在、右派寄りの「日本会議国会議員連盟」に所属している。(後略)

                                   ~引用ここまで


もちろん、日本の教科書なのだから他国にとやかく言われる必要はありません。

しかし、私としては少し言い方を変えて頂きたかった。

『我が国の教科書は、史実に基づき正確に記述する。』と。

できれば、『どこぞの国と違って、捏造教科書とは違う!』とも。

とは言うものの、はっきりこうやって言ったことは評価しています。

しかし、実際これは、国としては普通のことなのですが、

それが今まで出来なかったことが悔やまれます。

その結果として、“近隣諸国条項”などがあるわけです。

忌わしき“負の遺産”です。

こんなもの、早く無くすべきとは思いませんか?

それから、例によって韓国で抗議デモなど起こってるようですね。

   写真

これは、韓国教員団体総連合会所属の教員達による抗議デモのようですが・・・

好きですね~

デモと火が。

そんなデモしてる暇があったら、

自国に国際司法裁判所に出るように説得するでもデモしたらどうでしょうか?



ところで、日本に巣食う反日団体が、活動してるようですね。


  連合ニュース (韓国語)より翻訳引用


>日本のある市民団体の会員達が大邱(テグ)を訪問し、壬辰の乱など朝鮮侵略の歴史を反省する集会を開いた。

>日本の九州地域の市民団体、『NO MORE 倭乱実行委員会』の会員約40人は27日の午後、壬辰の乱の際に朝鮮で帰化した日本の将帥、金忠善将軍を称える意味で立てられた大邱(デグ)達城郡(タルソングン)嘉昌面(カチャンミョン)友鹿里(ウロンリ)鹿洞書院で壬辰の乱の反省集会を行った。

>これらは声明文を通じて「日本人は豊臣秀吉の侵略戦争で失敗しながらも、これらを反省せずに近代に至っても、更に大きな戦争を起こす結果をもたらした」とし、「侵略の過去を恥ずかしく思う」と反省した。

>また「韓・日間の信頼を回復して、天皇制、南北統一に向けて在日韓国人達と連帯したい」と明らかにした。

>会員達はこれと共に日本国内で、 ▲朝鮮征伐視観とアジア軽視視観、在日韓国人に対する差別政策などを捨てる事 ▲軍隊慰安婦に対する謝罪と補償 ▲歴史歪曲の克服などが要求されると強調した。

>会員達は声明文の朗読に引き続き、我々の歌『鳳仙花』と『カプトリ・カプスニ』を合唱して書院内の金忠善将軍祠堂で献花を行った。

>会員達は集会後の夕方に慶北慶州市(キョンジュ)を訪問して、地域の高等学生や教師らと、韓・日連帯の望ましい未来像についてのシンポジウムを行い、28日に本国へ帰る。

>この団体は壬辰の乱の勃発400年目にあたる1992年、九州地域の牧師や教師など約60人によって結成され、2000年から釜山・晋州・蔚山など韓国を毎年一度ずつ訪問し、壬辰の乱など侵略の歴史を反省して韓日関係の発展を模索する集会を開いている。

                                ~引用ここまで


この記事を読んで頂いた皆さんは、この団体をどう思います?

日本の恥をさらしに韓国での反省集会。

時間がないので多くは書きませんが、

私の中では、こういった日本国内の活動家が最も問題だと思います。

申し訳ないけど、日本を悪くしていく“癌”としか思えません。

こういったことをする連中がいるから、韓国人までそれを信じる。

どうでもいいですが、ある意味、韓国人にも迷惑をかけてますよ。

この人たち。


脱天皇制、南北統一に向けて

>朝鮮征伐視観とアジア軽視視観、在日韓国人に対する差別政策などを捨てる事

>軍隊慰安婦に対する謝罪と補償

>歴史歪曲の克服


この人たち、一体どこの国の団体ですか?

しかも、いつまでこんなこと言ってるんでしょうか?

いい加減にしろ!!

NO MORE 市民団体!!

『こんな団体は日本から出て行け!』と思われる方、

意思表示のワンクリックをお願いします。
    ↓
人気blogランキングへ


では、昨日のクイズの回答です。


答え 皮膚科の医者だったから

病院に行くのは患者だけではありません。


では、今日の問題です。

 お腹をすかせた狼がウサギを狙っています。ウサギの後ろに狼が1匹いるとウサギは食べられてしまいます。狼は獲物を食べて腹いっぱいになると寝てしまいます。

 また、ウサギの後ろに2匹の狼がいると、ウサギを食べた1匹目は寝てしまい、寝ているところを、2匹目の狼に食べられてしまうので、ウサギを食べることが出来ません。

 では、3匹の狼が後ろにいた場合のウサギの運命はどうなるでしょうか?

    ① 食べられる

    ② 食べられない


毎日のクイズに賛同して頂ける方、

励ましのワンクリックをお願いします。

明日の出題への意欲となります。
    ↓
人気blogランキングへ