あけまして


おめでとうございます。


昨年は、内容・表現力供に未熟な当ブログにご来訪いただき、


感謝する限りです。


今年もできる限り頑張りますので、よろしくお願いします。




今年1回目の更新は、『韓国に対するビザ免除』についてです。


「来年2月まで韓国人の日本ビザ免除」 韓国への日本人観光客は減少傾向   朝鮮日報より一部引用
>外交通商部は今月1日、「韓国人が日本に入国する際のビザ免除措置が、2007年2月まで延長されそうだ」と明らかにした。日本は昨年開催された愛知万国博覧会をきっかけに、今年の2月までの時限付きで韓国国民に対するビザ免除措置を取ってきた。外交部の当局者は、「韓国側は永久的な免除措置を希望しているが、日本政府は1年ごとにビザの免除を延長する方策を念頭に置いているものと見られる」と述べた。(後略)
                                                     ~引用ここまで

ご存知の通り、台湾についてはビザ免除されています。


なのに韓国に対しては延長のみです。


不公平で理不尽!?…


ではないですね。


台湾には実施され韓国へは実施されないということは、


そこに懸念される“理由”があるからと考えるのが正常でしょう。


普通、問題があるならば延長さえすべきではないと思うのですが…




※ここからは、上記記事内容が真実だと仮定しての話です。


上記内容は、1年ごとに延長なので“恒久化”ではありませんが、


毎回延長されれば“恒久化”と似たようなものです。


恒久化』では国民や反対派議員からの反対意見がありますから、。


賛成派の人たちが、目くらまし的に、


1年ごとの延長』と言う形を考えてもおかしくはありません。


私の杞憂であれば良いのですが…




また、『恒久化はなくなった』と、良い方向に捉えたとしても、


一度決定したものを直ぐには廃止できないのが日本です。


何かあっても、結局毎年延長されると言った結果になりかねません。


安易にこんな決定をしてしまうと、


後で取り返しのつかない結果に繋がる可能性もあります。


大体、懸念材料がある内容の法案を通そうとするべきではないし、


それをしようとする議員は、日本の国会議員の資格なし。



韓国へのビザ免除に反対の方、
ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキングへ

PS  上記記事はまだ日本政府の正式発表ではありませんので、

    反対メールなどで反対する価値もあるかと思われます。

    以下から反対メールが送れます。


首相官邸  http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自民党    http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
各省庁    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

誹謗中傷ではなく、冷静な意見でのメールをお願いします。