●ココロ貯金が貯まるとゲーム時間が減るんです

 

こんにちは、子育て心理学協会 東ちひろです。

 

GWともなると、子どもは自由時間が増えますよね。

 

そんな時、ゲーム時間がいつもよりもすごく増えることがあるのです。

 

 

 

実は、ゲームは依存性があります。

 

だから、一度やり始めるとなかなかやめにくい代物です。

 

でもね、「依存性」があるということは、子どものメンタルが安定してくるとゲーム時間が減るわけです。

 

 

 

たとえば、たばこが好きな人は、ストレスがたまるとたばこの本数が増えます。

 

お酒が好きな人もストレスがたまると、お酒の量が増えます。

 

タバコもお酒も依存性があるのでゲームと似ています。

 

 

ということは、ゲームを取り上げたり、買わない約束にするよりもはるかに大事なことがあるんです。

 

 

それは、

 

 

ココロ貯金が貯まるということ。

 

▼久松インストラクターの講座を受講したママから、ゲーム時間が減った報告がありました!

 

 

旗LINE@はじめました。

 

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツやイベント情報などを時々お送りします。

 

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

 

友だち追加

 

 

【東京・名古屋・大阪】やる気と自信の子育て心理学講座
YouTube ベーシック講座とアドバンス講座は、動画受講ができます

 

メール【メルマガ】ブログよりも優先的にお得情報ほぼ日配信中

 伸びる子のママになる12の秘訣

ラブレター【メルマガ】東ちひろが繁盛カウンセラーになる極意伝授

 人気カウンセラーになる12の極意
携帯【子育て電話相談】

 5月子育て電話相談受付中

0円【無料相談】

 アメブロ子育て相談受付中

 

【講座】

「子育て心理学講座」子どものやる気とママの自信を引き出す!

リスト【大阪】ベーシック3/18、アドバンス4/1、マスター5/20・21

リスト【東京】ベーシック3/19、アドバンス4/22、マスター6/3・4

リスト【名古屋】ベーシック3/25、アドバンス4/8、マスター5/13・14

【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー