●前向きな気持ちがムクムク湧いてきました!【体験ママの255】


こんにちは、東ちひろです。


現在、募集中の「子育て心理学インストラクター養成講座」名古屋0期入門コースにご参加いただいた感想です。


子育ては、「知ること」で心が整い、子どもにうまく接することができます。


この養成講座は、私が今までに得た知識と経験をギュット詰め込んた集大成です。


この養成講座では、


発達のかたよりがあるお子さんへの対応、

あわせて現実的な学校への対応、

家庭でお母さんが出来る対応、

行き渋りをするお子さんへの対応、


など私が子育て電話相談や子育て講座で、お子さんとお母さんの変化があった内容をどんどんお伝えしていきます。


そのあたりが整っていけば、子どもは本来持っている能力を発揮していきますので、かんしゃくは自然に減り、きょうだいケンカも減ることでしょう。



澤田由美子さんより


ちひろ先生こんにちは。


インストラクター養成講座・入門コースに参加させていただき、「入門コース」の中のほんの一部の内容でしたが、みなさんとのワークや先生を交えての話し合いなどを通して、心が整いすっきりした気持ちになっていくのを感じました。

心のコップのお話をはじめ、先生のお話は、とても具体的でわかりやすく、応用もしやすいなぁと感じています。

そして、何より、先生とは初めてお会いしましたが、にこやかでとても暖かいお人柄、安心感をたっぷり感じることができました。

先生は、私たち一人ひとりの子育ての中での頑張りを見つけ、心強い言葉をかけてくださいました。


その上で、必要なときにはアドバイスをいただけて、心のコップが満たされ、優しい気持ちや前向きなやる気がムクムクわいてくる感覚も感じることができました。

こんな気持ちを、私も一人でも多くのお母様方にお届けできたなら、「子育てが少しずつ楽になっていくお母様方がふえ、その先に子どもたちの幸せ笑顔、親子の幸せ笑顔がどんどんひろがっていくではないか❗」と、胸が高まりました。

「知る」ことで、子育ては、とても楽になるのですね。

まだまだ未熟ながらも今の心理学のお仕事、保育士、3人の男の子の子育ての経験にプラスして、

私にできることを精一杯させていただこうと子育て心理学インストラクター養成講座を受講することを決めました。

学びを深めていくうちに、心が整い、自分自身の子育ても見つめていけますので、インストラクターとしてのお仕事を目指す方だけではなく自分自身の子育てにいかしたい!


そんなお母様にもおすすめです🎵

これから、学びと、先生をはじめ、一緒に受講するみなさんとの出逢いを通して、どんな自分に逢えるのか、とっても楽しみです❗


今から、養成講座の7月4日5日が、楽しみで仕方ないです!

どうぞよろしくお願いいたします。



≪これが名古屋0期最後の入門コースです≫

子育て心理学インストラクター養成講座名古屋0期 入門コース 6月27日(土)