●暴れていた子どもが素直に変わりました!

 

こんにちは、東ちひろです。

 

 

さて、今日ご紹介するお子さんは、子育て相談開始前は、とにかく自分が気に入らないことがあると大暴れでした。

 

 

大暴れといっても、手が出る、足が出る、口も出るという状態でした。

 

 

下にもイヤイヤ期の男の子がいるので、本当に大変だったことと思います。

 

 

でもね、今では幼稚園の先生から「かなり落ち着いてきています」と言われるまでになりました!

 

■年中組男の子、3歳男の子ママ

 

うちの長男は、ちょっと気に入らないことがあると、大きな声を出して暴れるところがありました。

 

特にきょうだいケンカはすさまじいものがありました。

 

幼稚園でもすぐに友達にちょっかいを出す始末。

 

でもね、最近は幼稚園の先生に「かなり落ち着いてきています」と言われるようになりました。

 

家でも、以前はすぐに怒り出すところがありましたが、今ではこちらが話すと素直に「はーい」と返事が返ってくるのです。

 

私が、「おもちゃはみんなで使おうね」と教えると、うまくおもちゃを分けて使えることも出てきました。

 

子どもが落ち着いてくれて本当にうれしいです。
 

 

子育て相談をしていると、、私の方がお子さんの変化をどんどんみつけていきます。

 

だから、子どもの変化を実感しやすいです。

 

【募集中】

【オンライン】気に入らないと泣き叫ぶ子の育て方

◆日程
【A日程】10月25日(木)9:30~11:30

【B日程】10月26日(金)10:00~12:00

 

怒りんぼママから卒業し子供のやる気と自信がグングン伸びる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』


王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

【子育て心理学講座】

リスト【子育て心理学講座】詳細はこちらで

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

 リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー養成講座

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加