●「この講座で、今までのあらゆる悩みがスーッと消えました」【アドバイザー講座49】
こんにちは、東ちひろです。
今日は、以前子育てアドバイザーを受けられたママからの感想です。
子育てアドバイザー講座は、伸びる子を育てるためのノウハウなのですが・・・・
なんと!それがわかると義理の両親へのイライラも軽減し、さらに夫へもやさしくなれたとのことです!
■年長組女の子、年少組男の子ママ
子育てアドバイザー講座を受けたあとから、アレもコレもよくなりました。
おやんちゃを言う娘と息子が穏やかになったのはもちろんですが、今までイライラしていた義理の両親への「思い方」も教えてもらえ、そこから気持ちがスーッとラクになりました。
義理の両親には、●●●●●と思えばいいのですね。さらに腹が立った時には、○○○○○○○と思えばいいのですね。
納得です!
おかげさまで、私の心が安定すると、子ども達の精神状態も安定していると思います。
保育園では、ふたりとも問題なくいろんな友達と仲良く遊べるようになっています。
まだ、きょうだいケンカはありますが、基本的にお互いのことが大好きのようです。
子育てアドバイザー講座を受けて、子育ての悩みも、さらに義理の両親・夫との関係の悩みも本当にスーッと消えた感じです。
子育てアドナイザー講座を受けたあとから本当にいろんなことがラクになっています。
よかったです!この講座は、子育てだけではなく、それ以外のあらゆる人との関係性も良好にさせることができます。
理由は、子どもへの話の聞き方を両親や夫にも使うからです。
大事なことは、誰にだって同じですね。
子育てのさじ加減がわかると、子育ての悩みは解消できます。