●ご飯の時に子どもを怒らずに済むようになりました【体験談199】

 

こんにちは、東ちひろです。

 

 

さて、今日ご紹介するママさんは食事時間にお子さんがダラダラと食べることが減ったそうです。

 

 

食事は、毎日のことなので、その時間に怒らずに済むと子育てはずいぶんラクに感じられます。

 


 

 

 

 

 

■年中組男の子、1歳女の子ママ

 

うちの息子は、とても気が散りやすいところがあります。そのため、何事も準備に時間がかかってしまい、家では私に怒られ、幼稚園でも先生に注意をされてしまいます。

 

息子の姿を見れば見る程私自身もイライラしてしまい、息子を許せない気持ちになっていました。

 

子育て相談では、早速食事をダラダラ食べてしまうことについて先生のアドバイスを取り入れました。

 

すると「なーんだ、うまくいくじゃない」というくらいにあっさりと悩みが解消しました。もっと早くやればよかったです。

 

トイレの使い方についても、先生のアドバイスを参考に取り組んでいこうと思います。

 

私はつい息子を怒ってしまうのですが、先生はいかにして怒らずに子どもが動くかを教えてくださいました。

 

私は、下には1歳の娘がいて子育てが大変時期ですが、最近は息子がずいぶん落ち着いてくれて助かっています。

 

本当にありがとうございました!


 

 

 


私は、頑張って子育てをするのではなく、ママのちょっとした工夫で子どもはちゃんと出来るようになり、結果としてママは子どもを怒らずに済んだというのが好きなんです。

 

だって、子育てそのものが思いっきりエネルギーを使いますから、これ以上子どもを怒ることでエネルギーを消耗したくありませんから。

 

 

ママのエネルギーが少なくなると、子どもに振り回されますしね。

 

 

 

怒りんぼママから卒業し子供のやる気と自信がグングン伸びる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』


王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

【子育て心理学講座】

リスト【子育て心理学講座】詳細はこちらで

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

 リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー養成講座

 

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加