●兄弟ケンカが減り、すねる時間が短くなりました【体験談193】

 

 

こんにちは、東ちひろです。

 

 

今日、ご紹介するママは、お子さんの兄弟ケンカが減り、すねる時間がぐっと少なくなったそうです。

 

 

理由は、子どもの心が安定したからです。

 

 

兄弟ケンカだけをなくすことも出来ませんし、すねないようにすることだけも出来ません。

 

 

子どもはすべて連動しているので、自己肯定感が高まれば、アレもコレもよくなりますよ。

 

 

■小4男の子、年長男の子ママ

 

うちのお兄ちゃんは、妹を口でなじっていじわるとすることが多かったです。

 

また、私が仕事で家にいない時間に寂しさから近所のお宅に入りびたりをしていました。

 

通信教材の宿題もいい加減で、私と毎日バトルになっていました。

 

東さんは、毎回親身になって私の話を聴いてくれました。

 

そして、ただ聴くだけではなく具体的に「このお子さんは、こんな方法がいいかもしれません・・・」と教えてくれるのです。

 

それがとても的を得ていました。まるで息子のことをそばで見ているような感じでした。

 

私が取り入れたことはいろいろありますが、徹底して子どもの話を聴きました。

 

そして、子育てのハードルを下げることで、息子にガミガミと言うことを減らすことが出来ました。

 

ココロ貯金は、「入る量」が多く、「出る量」が減ると自然に子どもが落ち着いてきます。

 

どんどん息子の様子が安定してきていたので、私自身が本当にラクに子育てができるようになりました。

 

ありがとうございます!

 


子どもが毎日暴れているのに、ママが子どもを怒鳴らないようにすることは出来ません。

 

ママのガマンもすぐに限界がきます。

 


そこで、子どもが暴れていない、普通の時に何をするかが大事です。

 

 

【好評につき!10/2までプレゼント期間延長】
「小学生が驚くほど自分から勉強し始める5つの方法」
冷蔵庫に貼ってママの子育てをサポートできるシートを今なら無料プレゼント中です!!

印刷したい方はPCアドレスをご入力願います

 

※すでにメルマガ登録済の方は、2018/09/24配信のメルマガにてプレゼント中ですよ!



怒りんぼママから卒業し子供のやる気と自信がグングン伸びる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』


王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

【子育て心理学講座】

リスト【子育て心理学講座】詳細はこちらで

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

 リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー養成講座

 

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加