●「子育てがラクになりました。まるでツキモノが取れたみたいです」

 

こんにちは、東ちひろです。

 

 

今日、ご紹介のママさんは、最近小学校の先生から「10月がとてもスゴイです!おうちで何かやりましたか???」と言われるくらいになりました。(※東の子育て相談を受けていました)

 

というと、さぞ最初から何もなかったように見えますよね。

 

でも、東ちひろの子育て相談を受けられる前は、小学校の先生から子どもの困ったことをどんどん言われたり、先生が大変になるので行事ごとに「お母さん、学校に来てください」と要請されるくらいの状態でした。

 

 

そして、興味深いことに、子供のココロ貯金が貯まってくると、一見関係がなさそうなこんなことも出来るようになりました!本当に素晴らしいです。

 

小2男の子、年長組女の子、2歳女の子ママ

 

最近、長男がみょーに落ち着いて、子育てがグッとラクになりました。まるでツキモノが取れたみたいです。

 

先日は、教頭先生から「10月がとてもスゴイです。おうちで何かやりましたか???」と言われるくらいになりました。(※東さんの子育て相談を受けました!)

 

時にパニックになり、ワーと騒ぐこともありますが、その荒れ方も以前よりはずっと少なく、さらには別室でクールダウンしたら自ら教室に戻ってくることも出来るようになりました。

 

以前だったら、一回パニックになると手がつけられない状態でした。

 

また、家や学校でケンカをした場合にも、自分から譲ることが出来るようにもなったのです!もう、これは本当にスゴイ変化です。

 

さらに驚いたことに、宿題の音読が以前よりもずっと上手に読むことが出来るようになったり、止められなかったゲームを自分で時間を決めて切り上げることが出来るようになりました!!!

 

苦手な日記を後回しにする癖も改善されましたし、昨年までは「お母さん、大変だから学校に来てください」と言われていた学習発表会の先週を皆さんと一緒にすることが出来ています!!!!!

 

もう、去年とは大違いです。本当に本当にありがとうございます。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

 


《東ちひろより》

 

お子さんのいい変化部分は、赤字や太字にするのですが、いい変化が多すぎて、太字だらけになってしまいました。

 

 

お母さんは、子どもがここまで安定してくると、やっと「子育てがおもしろい」「子どもはかわいい」「兄弟がいるとすばらしい」と実感するようになります。

 

 

うまくいかに時には、すべて真逆になるはずです。

 

 

お母さんにとって、子どもが「いい変化」を見せていると実感できると、これほど嬉しいことはないはずです。

 

 

でも、これもぜーんぶこのお母さんのお手柄です。

 

 

 

【募集中】

グループ子育て相談会@東京 【残り福・1名さま】

 

【オンライン】気に入らないと泣き叫ぶ子の育て方

◆日程
【A日程】10月25日(木)9:30~11:30

【B日程】10月26日(金)10:00~12:00

 

怒りんぼママから卒業し子供のやる気と自信がグングン伸びる!

≪無料メール講座≫

『子育ての正解』


王冠【子育て電話相談】

リストこちらから受付中

 

【子育て心理学講座】

リスト【子育て心理学講座】詳細はこちらで

 

鉛筆【資格取得】ご興味がおありの方はこちら

 リスト子育て心理学インストラクター

リスト子育て心理学カウンセラー養成講座

 

 
【新装版】好評発売中!

お求めはこちらからお願いします

 

旗LINE@はじめました。

≪頑張るママの「心の癒し」がでできると大好評!≫

子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、イベント情報などをお送りします。

▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

LINE ID @jjf8169h

友だち追加