●「それ、東先生効果じゃない?」【体験談79】


こんにちは、東ちひろです。


今日は、3人のお子さんのママからいただいた感想メールです。


お子さんがどんどん変化されたので、それをご覧になったパパが「それ、東先生効果じゃない?」と言われたそうです。


■小4男の子、小2男の子、年少組男の子ママ、北海道


おかげさまで、最後の相談日には、「困ったことが特に思いつかない」状態になりました。


また、最近では、夫も交えて、週に1回は家族会議を開いて「よかったこと発表会」をしています。


相談を受ける前はとてもじゃないけれど、そんな状態ではありませんでしたが・・・。


今では、お兄ちゃんも妹もどんどん落ち着いてきているので、「子育てが楽しいな」「3人いてよかったな」と感じることができています。


夫は、落ち着いてきた子ども達の様子を見ては、「これは東先生効果だね」と言うほどです。


私としては、東さんの子育て電話相談を受けてみて、母親の子どもへのフォローの仕方がよくわかりました。


今では、「こんな時は東さんだったら、こう言うだろうな」と考えて自分で行動しています。



子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!


▼「伸びる子」のママになりたい人は、こちらです