【体験談】飲み屋のママのように話を聴く
(6才女の子ママ アメリカ在住)

東さんに相談する前は、
ずっとひとりでもんもんと悩んでいました。

最初の頃は、
申込みをしようかどうかずっと迷っていました・・・

でも、もっと早くに申込めばよかったです。


私は、東さんに相談をすることで

【どんな声を子どもにかけたらいいのか】
が具体的にわかりました。


また、自分のことを客観的に見ることが
できるようにもなりました。


そのため、最近は子どもとの関係が
楽しくスムーズになったと思います。


子育ては未知の世界なので、これからも
どんなことが起こるかわかりませんが

子どもからずっと慕われる親になれるように
子どもの話に耳を傾けたいと思います。

東さんの、
「"飲み屋のママのように"(笑)子どもを話を聴く」
を心にとめておきます!  
    子育て心理相談室*マザーズセラピー