明らかに怒る回数が減りました。高い投資ではありませんでした



3歳の息子の行動、そして自分の対応のひどさに


言いようのないストレスと不安を覚えていました。


たった3カ月で、この状態から少しでも変われるの


であれば、決して高い投資ではないと正直思いました。



子育て相談室*マザーズセラピー


東先生にお願いしようと思った決め手は、やはり教員


をしていらした経歴です。


だから、時々先生の経験を交えた幼稚園・学校のお話


をうかがうことができ、本当によかったなぁと思いました。




先生から「最終的にどうなっていたいですか?」


「これならばできそうということはありますか?」と


いうような質問を投げかけられました。


それについて頭を使って考えていくことを繰り返していくと、


セッション後、とてもすがすがしい気持ちになりました。




そして、


「よし!この次に、こうなったらこんな接し方をしてみよう!」


という気持ちが持てるようになってきました。



もちろん、「あーまたやちゃったなぁ。」の反省はありますが、


明らかに回数は減りました。




そして、90日の後半、セッションの内容が子どものことから、



私の仕事復帰のことへと変わっていきました。



これは、子どものことでいっぱいだった私の中が、

落ち着いてきた証でもありますね。


(長野県 3才、1才のお子様のママ)