子どもが素直に変わりました!


一時は、外で暴れるわ、弟に手を出すわ、で

大騒ぎだったご長男さんが、

どんどんと落ち着いてこられました。

体験談の代わりに、

いくつかのアンケートに

答えて頂きました。


▼Q1:
「子育て電話相談」を受ける前、お子さんとお母様はどんな状態でしたか?


【子ども】

■弟を踏む、

■赤ちゃん返りをする、

■幼稚園に行かないと泣く

■自分の思い通りにいかないと泣きわめく

■抱っこしてほしがる




【私】

■何回同じことを言っても聞かないので、イライラしたり、

  どうしていいかわからず途方にくれる。

■誰かに相談しても「上の子を優先して」と言われ、
  

 それはとっくにやってるのに「どうしてだろう・・・」と落ち込む。
 

■「何回同じことを言わせるの!」と怒鳴っても効果なし。


■子どもが寝てから、また明日幼稚園に行かないと泣くんだろうな、
  ・・・と思うと涙がでそうになる。




▼Q2:

この「子育て電話相談」を受けた後、


お子さんとお母様の変化はどうでしたか?



【子ども】


 今では怒られても素直に聞けるようになりました。

 最近は「優しいお兄ちゃんだね」と言われるようになりました。合格


●幼稚園に嫌がらずに行くようになる。


●心に余裕ができて、泣きわめくことがなくなる。


●我慢できるようになる。


●精神的に安定する。


●嫌なことがあっても、すぐにわがままをいわなくても済むようになる


●弟や友達に優しくできる。今では弟と一緒に遊びます。


●弟を踏むのはもちろん、めったにたたかなくなりました。


●前は怒られたらすぐ泣きわめいて大変でしたが、

 心に余裕ができて、泣きわめくことがなくなる。


【私】


●自然にかわいいと思えるようになりました。


●いつ爆発するか、こわごわ対応していたのが、

 大丈夫になりました。


●息子が好きになりました!

●かわいいと思えるようになりました!


●最初は全然思えなかったので、心を込めずに言葉だけ

●「大好きだよー、一番好きー、かわいいー、宝物だよー」
  と言っていました。

  でも息子がうれしそうにする顔を見ているうちに、
  

  こちらも精神的に安定しました。

▼Q3:

どんな方にこの「子育て電話相談」をオススメしますか?


●幼稚園に行くのを嫌がる子ども、

●下の子や友達に優しくできない子ども

●自分の気を引こうと一日「見て!見て!」という子ども

●道端で泣きわめく子ども

●赤ちゃん返りをする子どものママにおすすめします。

●「扱いにくい子だな~」と思っているママ。


(東京都 年中組と1歳児の男の子ママ)