本日はレガス新宿にて「国旗で世界へ旅に出よう」

のレッスンを開催して来ました日本

世界の国旗普及協会、理事の引地達也先生がレッ

スンを進行してくださいましたアップ

 

 

 

 

新宿区在住の小学生が40名ほど参加してくれました。

皆世界の国旗をどれだけ知っているのかな~はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

新宿区は10人に一人が外国人という国際色豊かな

地域です。飲食店だって本当に色々なお店があるの

です!!

 

 

韓国料理屋さん・インドカレー屋さん・イタリアン・タイ

料理・ミャンマー料理・台湾料理・中華料理・・・などなど

 

 

他の地域の皆より、普段から沢山の国旗を目にしてい

るかもしれませんウインク

 

 

 

似ている国旗の事や、地域ごとの国旗の特徴など、大人

でも知らなかった事が沢山ありました!!

全く同じ国旗が存在するなんて知ってましたかポーン

(もちろん国は違います)

 

 

 

 

先生たちも真剣に聞き入っていましたアップ

 

 

 

 

後半はグループごとに国旗制作をしました。

 

・国の名前

 

・名前の由来

 

・国の特徴

 

・挨拶

 

・どんな国にしたいか

 

を考えて、全員で仲良く国旗をデザインしました爆  笑

 

 

 

個性豊かな国と国旗が出来上がりましたラブラブ

新宿区は2020年の東京オリンピックの中心ですキラキラキラキラ

子ども達が日本だけでなく、外国にももっと目を向ける

きっかけになれたかな~音譜

 

 

 

 

引地先生、安定の楽しいレッスン有難うございました!!

何度見ても毎回新しい学びがあり、スタッフも刺激になり

ますグッド!