「スウィーニー・トッド」本日初日‼︎ | 【公式ブログ】 週刊「神田恭兵」―明日も絶対晴れるっしょ!―

【公式ブログ】 週刊「神田恭兵」―明日も絶対晴れるっしょ!―

俳優・神田恭兵。その日々をちょこっと覗いてみませんか?

3月の頭から始まった稽古。
あっという間に初日です。

2007年のスウィーニーを見に行った時。
大変な稽古だったと話を聞き、スウィーニーの話自体を大学の授業で簡単に映像を観ただけだったから、全然知らなかった。

まさかこの作品に出ることになるとは、その時は全く考えていなかったけど。
スウィーニーのすごいところは、観るよりも出る方が数段面白いということ。

内容は、ほら。
みんなパイになる話だから(笑)
頭のどこかがハイなテンションにならないと理解ができない作品。

だからこそ何処か興奮してるんだね。

みんなでパイを食べてるシーンで新しく仲間入りした若泉さんが
「なんか「餓鬼」みたいだよね。」
って言ってたけど。
本当にそうだなぁと思った。

今歴史が変わる。
強いものが食べられる。

という歌詞に、観ている人も心を動かされるんじゃないかな?

そんなこんななスウィーニートッド。

東京芸術劇場にて5月8日まで上演されます。
その後は大阪、名古屋と。


僕は、前回の出演時とは全く違う役を演じてます。
長年応援して下さってる方々に「初お披露目」な役もありつつ、実は影で頑張ってるシーンもありつつ。

でも、何より市村正親さんと大竹しのぶさんの芝居に舞台袖から心奪われているのは、ここだけの話にしといてください(笑)
どこのシーンも見所満載な作品、楽しんで頂けると嬉しいな。
{DD24FDE5-84B5-4BE9-B179-F80F710CF2BF:01}