ユキエ(74位) | bear Muse~今日のkyo-ko~

bear Muse~今日のkyo-ko~

キーボード弾きです。鍵盤弾いたり、ときどきうたったりのkyo-koの他愛もない日記♪
音楽とは関係ないこともいっぱい。
作詞・作曲の時は恭弥のときも。

さて。このタイトルでブログやmixiの日記を書く人がいるでしょうか?

そんなワタシもそのひとり(笑)


今日は新宿MARZにて
アンティノスてれび!?presents
『雛鳥の皺寄せ』
$bear Muse~今日のkyo-ko~-NEC_1389.jpg

ライブイベントに行ってきました♪

なんとまぁ、出演者増えてるし!!!6組っ+モギー(^皿^)


では順番に。
見た人にしかわからないネタが若干あってすみません。

OPMCにスーパーフライデーヾ(@°▽°@)ノ
懐かしいのぅ(*´∇`)
コタニキンヤ.&サカノウエヨースケ
この二人トークがまた見れるとは思ってなかったから、テンション上がります上げ上げ


キン.ちゃんはよくみてるけど(笑)さっかんはほんとに何年ぶりだろう?
でも中身というかしゃべりっぷりは変わってなくて笑えた!

そして真のMC
茂木淳一氏登場!!
いやぁ、まさか、一曲歌うとはΣ( ̄□ ̄;)
そういえば、昔のイベントでも歌った気が。。。
上手いんだよね、歌も。

①大久保海太さん
ガンガンにギターを弾きながら歌う姿はカッコいいすねぼー
曲も聞きやすい。
コール&レスポンスではまさかの「中小企業は!?」ときたもんだ☆


②Homesicks
まったく違うジャンル!!
でもノリ好きですよ( ̄▽+ ̄*)
vo.さんのジャンプの高さにびっくりして。
そして、サブステージや真ん中をぱかっと割って、お客さんの間を行き来してしまう自由さ(笑)


③ミドリカワ書房
1曲聞いた事がある気がしたんですよね。
ライブ初めてみたけど。
噂ではきいてたけど、歌詞がほんと暗い!?
というか切なくなる感じ。
でも、曲調は激しかったり。
ミドフェス。。。気になる。。。ためいき


④ソウルガンボ
大所帯(おおじょたい←さっかんは間違えて言った 笑)。
バンドだけど、ホーンセクションにパーカッションvo.二人で、合計10人!!
めちゃくちゃノリが良くて.踊れて。
基本的にホーンの入ってるのが好きなので、なおさら♪

帰りにCD買って、女の子のvo.さんと少ししゃべれました!!
DESEOでワンマンらしい。。。いいな。


MC→モギーとキン.ちゃんに加えて、海太にーさん。
にーさん。。。ふつーに酔っぱらいだった(笑)


⑤サカノウエヨースケさん(SPIRAL SPIDERS)
イントロから懐かしいさに興奮☆
さっかんの曲「Super Drive」に始まり。
スパスパの新曲が10分以上あって、かーなーり自由のさっかん(笑)
バンドのメンバーすごいなってホントに思ったのですよ。
で、「ジョバンニ」
すごく久々にみたさっかんの歌もパフォーマンスも変わってなくて、というかパワーアップしててうれしくなりましたо(ж>▽<)y ☆

いや、さっかんもサブステージにいくわ、客席に紛れるわ。
自由すぎです!!!すげ~


⑥コタニキンヤ.さん
ラストはやっぱりキン.ちゃん!!!!!
短い時間だったけど、アンティノス時代の曲でびしっと暴れて来ました!!
今日はバンドフルメンバー。
久々にゾノもかごちゃんも大西さんも。
じぇっとは絶対だからね。
めずらしく2列目なんてとこにいられてしまったので、キン.ちゃんにお触りして来ましたwww


転換の間に流れてたPVも懐かしくて。
その転換時には西川くんのコメントも流れて。
あいや、素敵な(?)こめんとですたジャック
さすがにーさん、みたいなw
イベントタイトルも西川くんにかかると、変わるわけです☆
雛鳥に→雛鳥の
にね。


藤井隆さんの「ナンダカンダ」←大ちゃんが書いた曲!!

$bear Muse~今日のkyo-ko~-NEC_1390.jpg

これをアンコールに持ってくるとは思わず、みんな踊って。
歌詞もみんな好きに作ってたのがおもしろ。
最後の方はぐだぐだに歌ってたけど(笑)
エグザイルごっこしてたし。
写真は隠し撮りじゃないですよ!!(笑)

ラストのラストにモギーとじゃんけん大会!!
そっこう負け(というかあいこでダメだったの)。
でも勝ち取った人の色紙を撮らせていただきました~♪

$bear Muse~今日のkyo-ko~-NEC_1401.jpg

ありがとです(`・ω・´)ゞ

終わってから、物販のとこで大西さんと話せて握手!!
うれしい~o(^▽^)o
久々にサポート入ってたしね。

そんなこんなで。ブログもながくなったけど。
5時間半の長いMARZ滞在でした♪
それぞれ持ち時間は短かったけど、内容はすんごく濃かったし、楽しませて頂きました!!!
行ってよかった~あひる
$bear Muse~今日のkyo-ko~-NEC_1403.jpg



次のキンヤ.くんは・・・あ。来週の伊藤さんのとこですな☆