昨日、無事に「総会」が終わりました。

総会は、今年度の青年会の全活動のあらましを決める大事な会議です。

前回の準備会のお陰もあって、驚くほどスムーズに進行しました!

今年も例年通り、「教化」「るふ」「行学」をメインに活動していきます。

今年は、「修養道場」を1泊2日にすること、佐渡へ研修に行くことが特記事項です。

それぞれの活動のお知らせや報告は、今後時期を見て行っていくつもりです。

 

そして、今日は、青年会員であり雅楽会員でもある会員を中心に「立教開宗会」に出仕してきました。

「立教開宗会」は、建長5(1253)年4月28日早朝、日蓮聖人が千葉清澄山の旭ヶ森にて、朝日に向かってお題目を唱え立教開宗を宣言をされたことを慶讃する法要です。

今年も、日蓮聖人関西遊学の拠点であった横川定光院で、180名を越える檀信徒の方が出席して営まれましたお願い

青年会としては、雅楽での法要出仕に先立ちまして、ドライブウェイから定光院までの山道を参加者の皆さまとともに唱題行脚させて頂きました走る人

今日は天候にも恵まれ、大勢で法要を営め、何とも有り難い一日となりましたニコニコ