修養道場3日目、いよいよ定光院さまを出発します。













日蓮聖人の像にお題目を唱え、ご挨拶を行い……













定光院さまを出発します。





この3日間、お天気が不安でしたが、大変良い天気に恵まれ、


のびのびと野外での活動も出来ました。





バスで京都に帰り、本山 頂妙寺さまに到着します。













京都に帰ってまず感じたことは、……・やはり京都は暑い!です。













昼食はカレーです。最後は習った作法を守りつつも、皆で楽しく食事を取ります。














昼食の後、感想文を書いて頂いた後、修了式を行いました!




































修了式後、道場生一人一人に修了証を渡します。















みなさま、お疲れさまでございました!





皆様のご協力・ご支援により、青年会員一丸となって無事修養道場を運営することができました。





会場をご提供頂いた横川 定光院さま、本山 頂妙寺さま、


様々な形でご協力・ご支援頂いた各聖、壇信徒・有縁の方々に厚く御礼申し上げます。






ありがとうございました!





教化担当 九拝