KES | 大江ちゃんのざっくばらん (税理士法人京都経営)

KES

今日は、朝からKES審査


年1回、KES活動の審査をしていただきます。


  

http://www.keskyoto.org/



KESって?


企業等の経営に当たって環境への負荷を管理・低減するための

仕組みである「環境マネジメントシステム」の規格


環境マネジメントシステムには、国際規格「ISO14001」がありますが、

より分かりやすく取り組みやすい規格として誕生したのがKESです。





京都経営も2004年に登録して早5年目.





年々、環境に配慮した経営活動や

メンバー一人ひとりの環境意識も少しずつ向上してきなって感じます。



2008年度の環境活動の取組は4つです。


1 電力消費量の節減

2 紙資料の節減(コピー用紙)

3 廃棄物の削減及びリサイクルの推進

4 ガソリン使用量の削減


この4つの活動の環境の影響することを理解した上、

環境に配慮した経営活動を実践していくこと。

また、PDCAサイクルに基づき、常に改善し、向上していくこと。



とても素晴らしい環境マネジメントシステム


ぜひ多くの中小企業の方にも取り組みをしていただきたいですねにひひ


京都経営の活動もホームページでUPしています。



今回、活動のアルバムもリニューアルしましたので画像でもどうぞ