本日は長年お世話になっている滋賀県甲賀のお客様の所へ

会社案内のパンフレットを届ける日。



朝の7時30分ごろにパンフレットが届き、

朝食をすませ、いざ出発です!!



いつもいつも会社に届けて、

お土産を買って帰ってくるだけという、そっけない配達なので、

今日はちょっと帰りに日帰り温泉に寄って帰ろう!と計画をしていました。



お昼過ぎに無事パンフレットを納品し、

いざ温泉に出発です!!



前日にネットで調べてみると会社の近くに、

『甲賀の忍び宿・宮乃温泉』という、

宿泊していない人でも入れる温泉があるというのがわかったので、

車で走る事20分。

その『宮乃温泉』に移動です。



駐車場には車が1台も止まっておらず、

「平日の真昼間やし、これは貸切やな~。」と、

意気揚々と温泉の入り口に行くと、





「本日はお休みさせていただきます。」

という張り紙が1枚。




がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。




こ、こんなことがあるのか・・・。と、ガッカリ・・・。




そういえば、今朝のおはよう朝日の占い下位やったし、

めざましの占いも下位やったので、

この不運を暗に予言していたのかもしれません。





でも、せっかく来てこのまま買えるのもなんなので、

高速道路の入り口の近くにある『成田牧場』に行き、

動物に癒されて帰ってきました。







でもまさか温泉休みやなんて・・・。