「PIECE DESIGN」のぶらぶら京都旅情-110109_1340~0001.jpg

今日は朝から商売繁盛を願って、
宮川町にある恵比寿神社と伏見稲荷へお参り。

これをしとかないと、一年が不安なもんで。

今年も誰かに会えるかなぁと、
のんきな気持ちで恵比寿神社に向かって歩いてたら、
ものすごい人手で、それどころじゃなかった・・・。
30分くらい行列に並んで、なんとかお参りして、
幸運の品を買って終了。

その後に参った伏見稲荷も結構な人で混んでいたけど、
恵比寿神社に比べれば全然かわいいもん。
余裕でお参りをすませたけど、
人の多さに疲れてしまいました。

相変わらずスズメの丸焼きは食べる気になれないなぁ。