試作第3男!? | 京都のこだわり食品屋 ゆず 生姜 サイダー など

京都のこだわり食品屋 ゆず 生姜 サイダー など

京都のこだわり食品屋 柑橘館:河田商店のこと

こんにちは、ミスターレモンこと河田です。



現在、新たな事業の一つとして、



国産レモンの皮を使った魔法の調味料を開発中です。



産地の方や、加工の専門の方など多くの方のご協力をいただき、



研究しておりますが品質・価格ともに苦戦中です、、、汗


↑「全然あかんやんっ」とは言わないでくださいあせる



そんな中で新作が届きましたビックリマーク



よろずやのブログ-レモン11

レモンパウダー第3男ニコニコ



よろずやのブログ-レモン12

思ったよりも香りと味が薄く、生産コストが高いです汗


↑だから・・「全然あかんやんっ」とは言わんといてって、、あせる




ただ、粉末にしたときの食感が近づいてきました。


以前より1ランクアップですグッド!


今後は香りと酸味をどう引き留めるのか?


足してやるのか??


どう、コストを下げるのか???




課題が山積みですショック!



協力してくれる人がいて、課題が見えてきて、


これって幸せですよね♪




わくわく&ありがとう