京都TTP大学11月の講師は
お客が増える★プロダクションの
村上透さんに登壇頂き
『差別化がむずかしい商品・サービス・技術なのに
お客が増えている会社の事例セミナー』
を行います。
村上さんと言えばお客が増えている
企業を徹底的に調査し事例をひたすら
集められているプロ。
成功している企業は成功している
企業の成功事例から学びます。
差別化が難しい時代です。売上を上げようと
売れば売るほど苦しい闘いを余儀なくされます。
この状況を乗り越え、利益性をよくするには
「売らなくても売れる戦略」が必要です。
「売らなくても買っていただける仕組み」が不可欠です。
そこで今回のセミナーでは、
「売らなくても売れている」事例、
「戦わずして勝っている」事例
をお届けします。
ご期待下さい。
【おもな内容】
■どの店が売っても同じ品質、同じ価格なのにお客が増える店、
増えない店が生まれる理由がわかる事例。
■商品を減らし、チラシ配布エリアを4分の1に狭め、
近所の人だけに絞ったのになぜかお客が増え続ける事例。
■本当のお客様第一主義とはこういうことか…
と誰もが考えさせられる事例。
講師:村上透氏プロフィール
将来、あこがれの職業があり、逆算してまずは住宅営業をやることに。
積水ハウスに入社後、変わった上司と出会ったため全国最下位と
最優秀新人賞の両方を経験。売れない営業マン~トップセールスマン~
なぜか、また売れない営業マンに。
経営雑誌の出版社に転職、14年にわたり800人以上の社長を直接取材。
自ら書いたインタビュー記事は300本以上。伸びる会社とつぶれる
会社の違いに気づく。好不況にかかわらず継続的に業績を向上させる
経営のやり方がわかる。
当時、マスコミ取材をすべて断っていたランチェスター経営の竹田陽一氏に、
ある約束をして取材に成功。以来、竹田先生と取材先の社長が僕の師匠。
いい商品なのに伸びない会社、従業員ががんばっているのに伸び悩む会社と
出会うたび、惜しい! 残念! なんとかしなければ…と悔しい思いをする。
一時的な売上増大策ではなく、お客を増やし続ける戦略と戦術を伝えるために
独立。日本で唯一のお客が増える事例レポート『お客が増える!』の取材、
執筆、レポート販売が現在の仕事。現在、中小企業を取材して20年。
これまでの人生で繰り返してきたこと……カヤック、焚火、雪かき、
山菜採り、鮭釣り、サバ釣り、ニシン釣り、ホッケ釣り、寝不足、妄想、
失恋、取材、ドリカム参戦、二日酔い、記憶喪失、食べ過ぎ、しゃべりすぎ、
怒り、嫉妬、家庭菜園、車中泊、一夜漬け、三線挫折、狭心症、発作、
ニトログリセリン服用、セミナー時間オーバー、格安講師料で引き受けたセミナー、
一流作家並みの原稿料で連載、浪費、わざとヘタな字でハガキを書くこと。
↑セミナーに来られたらプロフィール長っ!!と
つっこんで差し上げて下さい(笑)
■平成26年11月7日(金)
■イベントスペース京都(JR京都駅3分)
■18:00受付 18:30開始 21:00まで
■5,000円
以後、懇親会有り(4,000円)村上氏も参加
■先着30名
■申し込みはこちらから ↓
https://mailform.mface.jp/frms/kyotottp/hdl5j75kob3a