今日はトライアスロン用のBGフィットを♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝からBoyGeometryFit(以下BGフィット)をやっていました!!

ご来店いただき感謝です!!

 

今日はトライアスロンのフィッティングでした。

ロードバイクを使い、トライアスロンを行っている方も大勢いらっしゃいます。

 

そういった方でも、トライアスロン用のポジションのフィッティングは可能です。

ロードバイクだと、どうしてトライアスロンのポジションが出しにくいのかというと、大きく2つの理由があります。

 

1.ロードバイクだとサドル位置が後ろにいきがち

2.ロードバイクだとハンドルの高さが高くなりがち

 

ただ、対処もあります。

ハンドルの高さは17°角のステムを付ける事で落とせますし、TTバーをハンドルの下付けタイプに変更することで、結構前傾ポジションを深くすることができます。

 

サドルの位置問題は、プロファイルデザインのファストフォワードシートピラーとTT/トライアスロン用のサドルを使う事によって解消できますグッド!

 

ファストフォワードシートピラーは逆オフセットしており、前乗りポジションを作りやすいです。

サドルは今回スペシャライズドのパワーサドルを使っていただきました。

 

パワーサドルは、TTやトライアスロンだけでなく、ロードバイクにも使えるサドルです。

 

私の愛用しているサドルでもあります~♪

 

カラーバリエーションも豊富♪

ピンク色は限定モデルですよ!!

 

今日はフィッティングが済んだあと、ピラーとサドルの貸し出しを行いました。

フィッティング中のローラー台の上ではわからない事も多いですし、実際に外を走っていただいて、納得した上でご購入いただくのが一番ですニコニコ

 

それはそうと、今日フィッティング前にフィッティングのおさらいしていたのですが、こんな写真を発見!

これ、ボディージオメトリフィットを開発した、アンディー・プルーイット博士です。

この脚筋たるやラブラブ!

 

本当に自転車好きすぎる人が作ったフィッティング技法なんですね♪

 

http://www.81496.com/jouhou/bgfit/bgfit.html

(BGフィットのページ)

 

上のページに紹介しています!

カンザキグループでバイクをご購入いただいた方にはお値引きがありますので、冬場のオフシーズンにぜひご興味ある方はフィッティングを受けてみてください!!

 

そいえばコレが届きました!

私物のサピムCX-RAY♪手組ホイール、今日から組めるぞ~♪