京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

NEW !
テーマ:

今日、店に待望のモデルが入ってきました!!

SHIMANO(シマノ) SH-RC9です!!

 

ジャイアントアルペシンチームに供給されるモデルなのですが、情報を隠していたモデルなので、ブエルタの段階でドゥムラン選手が勝った日には使ってなかったようです。

 

この世代のモデルから、シマノのトップグレードのシューズは「S-PHYRE(エスファイア)」と名乗ります。MTB用のモデルにもS-PHYREシューズってのがあります。

何だか、似た見た目のシューズを作っている〇-WORKSをすごく意識しているような気がするのはきっと気のせいだと思います。

 

かかとには滑り止めが付きます。

考え方はS-W〇RKS 6 シューズに酷似していますが、6シューズよりもかかとの締まり具合はユッタリしています。

より日本人の足の形向けといえますグッド!

 

後ろから見るとこんな感じ。ヒールカップがしっかりしていて硬いです。

 

ヒモの通し方が独特。

ヒモを別の通し方にすると、もう少しホールドをユッタリさせる事もできるんだとか!

 

ちなみにBOAダイアルは上向きに引っ張ればヒモが緩むタイプです。

 

靴底はカーボンソールです。

SPD SL用の3つのネジ穴は前後に移動させることができます。

深い位置にクリートを取り付けたい人にも対応できます。

 

フィッティングでは、母指球よりも少し深い位置にペダルシャフトが来るようにクリート位置の設定を行うのですが、ヨーロッパブランドの小さいサイズのシューズだと、時々深いクリート位置をとれないシューズがあります。

 

なので、シマノのシューズはフィッティングに向いているといえます。

 

ちなみに、このシューズはシューズにピッタリ合うソックスが付属します。

足の甲の部分に厚い部分があるなど、シューズの形状に合わせて作られた専用のソックスです♪

 

インソールも新しいです。

 

黄色い部分がマジックテープになっており、はがすと!

 

こうなります。

付属の土踏まずが深い人用のアーチサポートをつけると!

 

土踏まずが深い人にも対応します!

 

今のところ、ホワイトの41サイズと42サイズを店に入荷してみていただけます!!

価格は定価で45,000円です。

 

下位グレードの25,000円のRC7シューズも店においてます!

もしご興味あれば、ぜひ現物をお店まで見に来てください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマルイさんの展示会に行ってきました!!

「マルイさん」といっても、誰さん??と思う人がほとんどだと思いますが。。。

 

TOPEAKやTIOGAやLAZERの代理店をやっている会社です!

結構マニアックなパーツや、痒い所に手が届く商品、さらにはトンデモ商品?まで扱っているメチャメチャ楽しい代理店です!!

 

せっかく展示会に行ってきたので、少し紹介!!

 

まずこれ!

今回の展示会はこのポンプ抜きにして語れません!!

¥22,000円の最強のフロアポンプです。

トピーク ジョーブローツインターボです。

 

ポンプの中が2層構造になっていて、

ハンドルを上に引き上げる時に一層目で空気を圧縮し、

ハンドルを押し込む時に圧縮した空気を押し出すのです!!

 

そうする事により、小さな力で空気を入れる事ができます!!

実際に試してみましたが、確かに楽ちん!!

楽ちんだけど、、、価格ほどでも。。。いや何でもないです。

 

ショップの備品として使われるプロ用ポンプに最適化もしれません。

 

サドルの後ろにボトルケージを取り付けるためのツール。

トライアスロンではおなじみですが、ツーリングにもおすすめです!!

トピークのトライバックアッププロという商品です!

 

他にも「ニンジャ」シリーズというのもトピークから発売されています。

CO2ボンベやサドルバッグをボトルケージ下のデッドスペースに収納する商品!

 

これはギザプロダクツの皮サドルです。

レザークラシカルサドルです。

イギリスの本家「BR○OKS」(伏字になってない)からシバかれそうなデザインなのが特徴。

価格も1万円しません。クラシカルな外見を求める人におすすめ。

 

こんなのもありました!

ASHIMAのデュアルキャリパーです。

 

ワイヤー引きのDISCブレーキなのですが、ブレーキにオイルが入っていて油圧でDISCローターを押さえます。

STIレバーを小型化できてメンテナンス性も上がるので、まさに良い所取りです!

 

LAZERのヘルメットには明細柄のヘルメットがラインナップされています。

 

頭頂部のダイヤルでアジャストします。

 

ちなみにこんなサングラスもラインナップされています。

磁石でヘルメットのストラップに着きます。

 

展示会、こんな感じでした♪

他にも多くの商品を取りそろえている代理店だったので、紹介しきれないです!!

店に新商品のカタログを置きますので、気になる商品がある人はスタッフまでお問合せください!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は急遽仕事が休み!

チビが熱を出したのと、妻の実家方面のあれやこれやで、テンヤワンヤあせる

 

チビの看病しつつ、病院連れて行ったり。。。

雨の止み間なので洗濯を片付けたりと家事をこなし!

妻が家に戻った後は元気な方の上の子のリクエストでTSUTAYAまでDVDを借りに行き、、、

 

そんでから晩飯作って皆に食べさせて、片付けたら夜の22時になってた!!

ということでローラーですパー

 

「パワーの1時間」トレーニングをやります。

(10秒モガき→1分50秒FTP走行)x30セットです。

 

前半戦は普通にやって、後半戦は写真のように傾斜をつけてやります。

本当にシンドいので気を紛らわすためですべーっだ!

 

今回は前回より飛ばし気味にやったので、後半バッテバテあせる

 

平均にすると前より悪い。

 

ただ最大パワーは800w。ローラーで出せるんですね。。。

ローラーで1000w目指してみようか。

 

安定の(狂気の)ラップリスト。やはり後半の1分50秒パートがかなり情けない事になってます。

 

1時間ローラーは体調に大分左右されますね。。。

 

今回のトレーニングではパイオニアのペダリングモニターを使いました!

そんなペダリングモニター、9100系DuraAceに対応したセンサーも発売します!!

 

今度はカンパニョーロ用やFSA用も出すそうで♪

 

他にも開発段階ながら!

こんな面白い物を作っているんだとか!

 

サドル・ペダル・ハンドルにそれぞれ何%体重がかかっているかを数値化。

さらに頭の傾きを見たり、シューズにもセンサーを取り付ける事により、より細かなペダリングの計測を可能にしたいそうです・・・

 

4月1日にこの記事が出たら、エイプリールフールの釣り記事だと思ってしまいますが、現実に研究開発しているのですね!!

 

http://www.bikerumor.com/2016/09/22/ib16-pioneer-adds-power-to-campagnolo-fsa-road-shimano-mtb-cranks-testing-sensors-everywhere-else-including-you/

 

英語の記事ですが、元記事を載せておきます♪

明日は早く会社に行って仕事を片付けねば!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。