京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

NEW !
テーマ:

まず告知!今週末はTT朝練をやります!

 

集合日時:7月30日(土)7:00出発、8時解散
集合場所:関西医大枚方病院裏のトイレ&自販機コーナー

ルート:御幸橋往復個人TTかチームTT~)

 

時間は1時間早くなって7時です!もしご興味あればご一緒しましょう!!

 

今日は仕事が休みでしたが子守DAY!

外は34℃くらいまで気温が上がり、恒例のチビを連れて公園に遊びに行くのも少し気が引けるくらいの気温でした(汗

 

なのでツタヤでDVD借りてきて日中は屋内で遊ばせておきつつ家事をこなし...。

夕方の涼しい時間に少し外に出る感じでグッド!

 

妻が職場から帰ってきたら練習です!

 

ローラーですが!今日からTTバイク!

鈴鹿までずっとTTバイクで行きます。

 

ローラー台用ホイールとかタイヤは聞いたことがありますが、私はローラー台用パンツを持っています。

多少露出が激しく、外を走るのは多少気が引けるもので...。

 

最近のマイブームなメニューをこなします。

 

20分間、L3~L4に上げていく感じのを1本やって!

5分くらい休憩をはさんだあと、インターバルをやります。

 

300~320wくらいのパワーで30秒回し、200~230wくらいのパワーで1分30秒回すのを10セット!チームTTを4人で30秒先頭交代する事を想定した練習です!

これがつらい!!

30秒のところは何とでもなるのですが、レスト?の1分半がこなせない!!

 

結局レストがショボい結果にあせる

チームTTを想定しているので、厳密にはレストラップじゃないので、1分半のところももっと頑張らねば。

 

また左右差が大きくなってきました。

ペダリング効率アップの練習も併せてやらなくては。

 

疲れました。。。

そいえば身長したひも靴のビンディング、S-WORKS SUB6シューズ、慣れてきました♪

 

案外キツキツに締めるとダイヤル式のシューズよりよく締まりますね!!

個人的には緩めが好みなので、使い始めて1週間目にしてやっとちょうどよい締め具合が分かってきました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はボディージオメトリフィットを行っていました!!

ご来店いただき感謝です♪

http://www.81496.com/jouhou/bgfit/bgfit.html

(BGフィットのページ)

 

今週はおかげさまで盛況で何件かご予約いただいていますグッド!

頑張っていこうグー

 

そいえば昨日はDE ROSAの展示会にもハシゴで行ってきました!

基本的にモデルチェンジは無いのですが、IDOLにPOTENZA完成車が追加になっています!

価格は42万円。

 

フレーム販売されているバイクをカンパで組んで、この価格は魅力的です!

 

日本限定カラー。

 

ホイールはシロッコがつきます!

 

4本アームのポテンザ組みです!

 

今年の年末から来年の年始くらいに入荷される予定です♪

(今日発注かけちゃったよ!!)

 

SIDIの新モデルもチェック!

フルームが履いていたSHOTです!!

 

SIDIのシューズの最大の特徴は頑丈さです。

特に最上位モデルは全然壊れません。

 

私もWIREを3年半以上前に買ったのですが、全く壊れてません(笑

(新しくS-WORKSのシューズ買っちゃったけどね!!)

 

代理店の方に、「SIDIのシューズ全然壊れないっすね!!」

って話をしたら、「全然壊れてくれないから、新しいのが売れないんです(笑)」と話していました。

価格は4万円以上するのですが、元は取れると思いますグッド!

 

決して軽くなく、決して安くないですが...。

ソールにもアッパーにも「剛性」と「ホールド感」を感じます。

最初買ってから馴染むまで少し足が痛いですが、靴に水をかけて走るか、雨の中を走ると案外馴染みが早くなります。(主観的体験談)

 

ずっとSIDI派でしたが、S-WORKSのひも靴に浮気をしている私を許してください。

 

スポーツフルも素敵でした!!

私はいろんな仕事をしていますが、名刺に書かれている役職は「パーツ・アパレル担当」です。

なので、一応本職です!!

 

17年度のドロミテジャージはオオカミ柄です♪

 

ワオーン!

 

格好良い。2人前+@仕入れます。

内1セットは私のものだ!!

 

パンツ!

写真は無いですが、あとソックスが確かあったはず。

 

こんな感じでした!!

後KASKも見てきましたが、まさかのヘルメット以外のアレが発売されます!

お楽しみに!

 

そんなこんなで代理店の営業さんや専務さんとお話ししていると!

 

急に停電に!!

日が暮れかかっていたので、結構暗い!

 

実車の写真を撮りたかったのですが、こんな感じ。

しばらく待っていても回復しないので、仕方なく帰ってきましたとさべーっだ!

 

昨日はBMCに続き、こんな1日でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はBMCの2017年モデルの展示会に行ってきました!

今年の目玉はやっぱり!

 

RM01です!!

かつてRM01っていう凄くキビキビと走るバイクがありましたが、同じ名前を冠した別のバイクです。

 

乗り心地が良く!実測横幅30mmのタイヤを装着できて!

ブレーキはDISCブレーキを採用しつつ、エアロ効果が高い!

そんなバイクです。

 

ヒルクライムの性能はSLR01に譲るのですが、下り坂での安定性やコントロール性能はRM01の方が上なんだとか!

 

ヘッドチューブは結構長めに見えます。トップチューブは少しスローピングしてます。

ヘッドチューブ下側がエアロ効果を考慮した形状になってます。

 

後ろ三角はBMCらしく小さいです。

 

ブレーキケーブルは、ハンドル沿ってきたあと、ステムからフレームの中に入ります。

 

珍しい構造です。

ステムは専用品を使いますが、1cm刻みでスペアステムも発売されるそうです。

ちなみに価格は2万円程度になるんだとか。

 

また、コラムを切らなくてもポジション出しのためにステム上に円形のスペーサーを積む事は可能なのだそうで、完全にポジションを出してコラムを切ってからしか乗れないVENGE Viasのようなバイクとは少し違うようです。

 

前ブレーキのケーブルはフロントフォーク下側に空いた穴から出てきます。

 

後ろのケーブルはチェーンステーの穴から出てきます。

シマノのフラットマウント式のDISCブレーキに対応です。

 

DISCブレーキローターはアダプターを使う事によって、140mmにも160mmにも対応しています。

フレームはシマノのアダプタを使い、フォークにはBMCの専用アダプタを使えます。

 

ちなみにこのホワイトブルーのモデルはシマノアルテグラ完成車です!

 

重量はフレームで920g。

アルテDi2完成車で7.7kg。アルテ完成車で8.1kgだそうです。

アルテ完成車の価格は540,000円

 

ちなみに!

カーボンの種類を見直し、同じ金型で作られた弟分のモデルが!

 

このRM02です。

ヘッドパーツはフレームに付属する専用品を使っていますが、ステムやスペーサーは汎用品を使えます。

 

写真のモデルは105完成車で、重量は8.6kg。価格は389,000円。

 

そのさらに弟分としてアルミバイクのRM03がラインナップされています。

このモデルはGF02 アルミのDISC完成車とほぼ同じ立ち位置のモデルです。

 

105完成車で実測重量9.5kg。価格は298,000円です。

 

DISCブレーキのロードバイクは、おそらくトッププロには必要ないですが...。

我々アマチュアを助けてくれますラブラブ!

 

特に、カーボンリムホイールを日常の足として使えるのがうれしい所です♪

(リムの摩耗やカーボンリムに対するリムブレーキの効きの悪さが、DISCブレーキになることにより関係無くなるため。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。