京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

NEW !
テーマ:

今日はスペシャライズド社との契約関係の仕事をしていました。

初回でオーダーする商品のリストを見ていると、胃から何か熱いものがこみ上げてきますが、頑張りますパー

 

そんな今日はスペシャライズドの商品をいろいろと確認していたのですが...。

よく宣伝されている商品がある中、ほとんど存在を知られていないんじゃない??

というものもチラホラ。。。

 

せっかくなので、そんなのを紹介!

 

まずこれ!

TACTICヘルメットです。

MTBや街乗り用のお手頃価格のヘルメットで、価格は9,720円!

 

TAHOE MTBシューズっていうのもあります。

MTBツーリングや街乗りに最適です。価格は10,800円。

 

自転車で走っていった先で、結構歩くという人におすすめ!

 

子供用のペダルなしバイクで、ストライダーみたいなのがこの「ホットウォーク」です。

子供のバランス感覚を養います♪価格は21,060円。

 

TERRA PRO 2BLISS READYっていうタイヤです。

シクロクロス用の700x33mmのタイヤで、名前からもわかるようにチューブレスレディータイヤです。

 

シーラント剤が必要になってきますが、チューブラー中心のシクロクロスレースでも、チューブレスタイヤを使う方は少なからずいらっしゃいます。

トレッドパターン違いで、シクロタイヤは3種類ラインナップされていますよ!

価格は、5,832円

 

場所をとらない、ケース付きの折り畳みフロアポンプもあります!

遠征の時に便利そうですね!

価格は12,744円。

 

これはCL40ホイールです。

カーボンクリンチャーのCLX40の廉価版で、重量は前後で1,480g。

価格は前後で183,600円。

 

サドルには今年からフェノムの革サドルが発売されました。

143mm幅のモデルしかラインナップされていませんが、色はこのブラウンと、もう少し色が明るいLeather Tanカラーの2色展開。

 

レールは中空チタンで、価格は16,200円。

 

びっくりですが、こんなのもあります。

スペシャライズドのクランクに適合するスパイダーアーム型のパワーメーターです。

クオークの商品で、ANT+の電波を飛ばします。

 

電池は一般的なボタン電池のCR2032を使い、持続時間は300時間以上だそうです。

標準的なスペシャライズドのクランクと比べて、重量増が50g以下になるというのも特徴。

価格は151,200円。

 

ROLL CAGEってのもあります。

その名前の通り、セッティングするときにボトルケージを回転させられます♪

サイドからボトルを脱着するタイプのケージなのですが、今までだと右用・左用別々に発売されていました。

 

それを1つでどちら用としても使えるようにしたのがこれです。

価格は1,404円。

 

最後にこれ!

スペシャライズドのTシャツです。

 

自転車屋さんの店員さんがたまに着ているのを見たことがある人もいるかもしれません。

結構な種類のTシャツをラインナップしているんですよね~♪

 

このデザインは、価格が4,320円。

価格は年式やデザインによって異なり、3,240円~4,320円くらいです。

 

と、こんな感じ。

今回紹介した商品の中で、ホイールとボトルケージは店に在庫する予定ですが!

他はいまのところ、店に置く予定はありませんべーっだ!

 

もしご興味あればお近くのショップにお問い合わせくださいグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からひとっ走り!

鈴鹿以来1週間ぶりの練習でした!!

 

奈良から加茂の脇をかすめて、和束まで走ると!!

見知った人たちが犬打峠方面に走っていくところでした。

 

挨拶すると、「皆さっき出たところやで~!」と教えてもらえたので、前の方に走っていったGOURENメンバーたちを追う事に!!

 

しかし集団vs単独。

上り坂をTTバイクで追いかけるので、なかなか追いつかない!!

 

途中、何人か遅れた人たちを追い越しつつ、結局メインの人たちには追い付かないまま、大石のコンビニ休憩のタイミングでようやく合流!

 

疲れた~叫び

 

その後、ショートカットコースで猿丸神社を目指します。

なぜか先頭にぬけてしまい、T内君という初にご一緒させてもらえるメンバーと2人で先頭交代しながら猿丸ピークまで♪

 

その後、雨が!!

私のTTバイクの後輪についているタイヤは、転がりは最高なのですが、グリップに難のあるタイヤなので、重心がヘンテコなTTバイクに乗るとき雨だと気を使います。。。

 

山城大橋のセブンイレブンまで戻ってきた後はSAVASのプロテインミルクを飲みつつ、世間話をしながら雨宿り♪

久々のGOURENは良いな~。

 

頑張ってた区間50kmくらいのパワー。まだまだやね~。

 

猿丸神社で写真を撮ろうとしていたら、監督が写真を撮ってくれるということで!

携帯を渡したら、写真を撮りまくってくれました!

 

 

やっぱり皆で練習をするのは楽しいな~☆

 

今日は乗鞍の方々がいらっしゃらなかったので、山岳は結構平和でしたべーっだ!

中々日曜日、時間を作れないのですが、また参加しよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はシマノ鈴鹿が済んでからのお休み週。

乗るとしても、ちょっとだけ。。。

 

明日から練習再開!!

天気も何とか持ってくれそうですべーっだ!

 

次回のレースは実業団舞洲タイムトライアル。

たった2kmで一発勝負グッド!

2週間しかないですが、一発頑張ります!!

 

そいえば!!今店にある2015年モデルのBMCのロードバイクが大特価になってます!

 

このモデルは2015年に発売された2016年式の先取りモデルです!

アルミバイクですが、結構カッチリしています♪

 

カッチリの秘密、小さな後ろ三角です!!

 

メインコンポはシマノSORA。

 

これはGF02 カーボンです。

 

長めなヘッドチューブと!

 

横扁平して、縦の突き上げをバックフォークで軽減してくれる設計のモデルです。

コンポはシマノTiagraですが、STIレバーは旧型の10速の105なので、ケーブルはハンドルに沿っています。

 

こっちのモデルはSLR02 ULTEGRA完成車です。

先の2つのモデルと比べると、一番レース向けのモデルです。

 

極太のダウンチューブです。

上位グレードのSLR01と同じ形状をしています。

 

メインコンポはシマノULTEGRA。

ダウンチューブ下を見てもらうとわかるとおり、ケーブルはダウンチューブ下を通ります。

(上位モデルのSLR01はフレームの中通し。)

 

上位モデルのSLR01は少し硬すぎて、キビキビと良く進むものの、乗り心地は悪いですが...。

SLR02は上位モデルと比べて硬さは劣るものの、乗り心地は少し優しく、扱いやすいのが特徴です。

 

スーパーバイクじゃないですが、バランスが良く、戦える機材ですグッド!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/roadtokka.html

(ロードバイク特価のページ)

 

上のページに紹介しています!!

今回紹介したモデルは2015年モデルと、2017年モデルが流通し始めた今、2年落ちになりかけているので、かなりの特価になっています!!

 

もしご興味あればチェックしてみてください♪

 

2016年モデルのTTバイクTM02も特価になりました!!

タイムトライアルにもトライアスロンにも使えるバイクです。

 

前回、愛知県で開催されたAACAカップで優勝していたのも、確かこのバイクです。

BMCレーシングの選手が載っているのはTM01で、専用パーツ満載のバチバチのTTバイクなのですが、このTM02は普通のキャリパーブレーキを使い普通のステムを使う等、よりロードバイクに近いパーツアセンブルです。

 

コンマ1秒を競う競技では不利ですが、メンテナンス性は高く、ポジション出しも容易です。

 

TTバイクに乗りなれていて、「自分のポジションはこれ!」というのが分かっている人は、TM01やSHIV TTを買うと良いと思いますが、これからTTを始めたい!これからトライアスロンを始めたい!

 

っていう人にはTM02がおすすめです!!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2016/tm02_105.html

(TM02のページ)

 

先の2015年モデルと比べると値引き率は悪いですが、2016年式としては十分特価です!

上のページに紹介していますので、もしご興味あればチェックしてみてください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。