京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

NEW !
テーマ:

今日は育児の日。

妻は仕事に行っているので、チビ2人を見ます。

TSUTAYAに行って「アナと雪の女王」を召喚!

チビはアナ雪に釘付け!アナ雪の力を借りて、家の掃除洗濯料理皿洗い等のきなみ片づけたぜ!!

サンキュー!アナ雪!

 

そんな休み前の昨日は、入荷してきたアパレルの品出しをしていました!

 

こんなの入りました♪

キャノンデールプロサイクリングチームのサンレモスーツです!

 

かつてはTTくらいでしかワンピーススーツは使われませんでしたが、今や通常のステージでもよく使われています。

 

後ろから見るとこんな感じ。

前はフルジップで、トイレにも行ける仕様です。

 

ええパッドが入っています。

 

ここだけ見ても3種類の布が組み合わされています。

 

襟周り

 

パンツ部分

 

裾は広い面でのすべり止めがついています。

あとは、コレを着た選手がジロデイタリアで頑張ってくれるのを祈るのみです!!

頑張れ!リゴベルト ウラン!!

 

GABBA2ジャケットも入荷しました!!

エアロなレインジャケットです。

 

カステリ名物のGABBAです。

ジロデイタリアの山岳ステージの下山で選手に配られたり、雨の日のステージで選手が着ていたりする装備です!!

 

個人的にも使っていますが、レインジャケットというよりも体幹を冷やさないための装備として重宝します。

だいたい2月末~4月の間にこのGABBAの下にインナーだけ着て走っていました♪

 

後ろ3ポケット&フルジップです!!

 

ベストもあります。パーフェットベストってのもあります。

 

またもやお馴染みのロゴです。

全面はゴアのウィンドストッパー素材が採用されているのですが、背面は!

 

通気性の良い素材が採用されています。

GABBAと比べると小さくたたみ易いので、ポケットの中に忍ばせておいて、ヒルクライムの下山の時に着るのなんか良いかもしれません!!

 

キャノンデールバイクに乗る人の必需品ですね!!

 

http://www.cyclepants.com/jouhou/cpt/cpt.html

(キャノンデールプロサイクリング サイクルアパレルのページ)

 

上のページに紹介しています!!

今回の入荷で今紹介したもの以外にも小物類の種類が増えましたので、もしご興味あればチェックしてみてください♪

 

ワンピースについては、あまり他のショップが仕入れていないと、仕入れ元の某イ○ターマックスの人が言っていたので、レアものですよ!!定価の25%OFFです!!

AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、店で冷やしチョコレート羊かん始めました!

 

井村屋のスポーツ羊かん、自転車乗りなら知っている人も多いと思います。

そんな井村屋が、今度はチョコレート羊かんと、抹茶ホワイトチョコ羊かんを発売したのです!

 

でも、チョコレート羊かん。。。

スポーツと何の関係もないただのおいしい羊かんなんですよねべーっだ!

でもなぜかコンビニなどで売られず、自転車屋さんに流通している不思議!!

 

そんなチョコレート羊かん!凍らしてもうまいという事で!

凍らしてみましたよ!

 

シャリっとは凍らず、生チョコみたいな食感になりますラブラブ!

 

ただ、うますぎてスタッフが買って食べまくっているので、先週仕入れた所なのに今この状態!!もう何をやっているのよパンチ!!?

 

等といいつつ、今朝私も食べたんですけどねべーっだ!

 

でも大丈夫!また入荷しますので食べに来てください!!
(またスタッフが食べつくしてたらゴメンナサイm(_ _)m)

 

そいえば今日はbg fitを行っていました!

ノーマルバイクでトライアスロンに参加されている方で、体の可動域の限界を超えない範囲で深い前傾姿勢を取りやすいポジションを出しました。

 

そして私の愛用するROMIN EVOサドルもテストしていただき、気に入っていただけました♪

 

ROMIN EVOサドルは骨盤を倒してサドルに座る事を前提とした設計のサドルです。

クッションの量は通常のROMINよりも多く、サドルの中央に溝が通り大きい穴が開いているのが特徴。

 

折角ハンドル位置を低くしても、骨盤を立てて乗らないと尿道が圧迫されてしまうサドルを使っていると、腰への負担が大きくなってしまったり、引き足が踏み足の邪魔をしてしまったりするのですあせる

 

なので、体に負担をかけず、なるだけハンドル高を落とすには、このサドルはおススメです!

 

http://www.81496.com/jouhou/bgfit/bgfit.html

(BGフィットのページ)

 

上のページにフィッティングを紹介しています!もしご興味あればチェックしてみてください♪

今の時期は予約を取りやすいですよ~!!

 

そいえば!スポーツフルのジャージが追加で店にやってきました!

まずはコレ!サガンのアルカンシェルジャージです!

他にもTinkoffトレーニングキャンプ用のグローブが今頃やっとこさ入荷されてきました!!

 

http://www.cyclepants.com/jouhou/saxo/saxo.html

(Tinkoffアパレルのページ)

 

あと迷彩柄のトスカーナジャージも入荷!

 

トスカーナ名物イノシシがプリントされています。

 

ビブもあります。

 

こっちもイノシシプリント!

去年のTinkoffのトレーニングキャプ用のアパレルに色目が近いです。

 

こっちなんかは、去年のTinkoffのツールドフランス仕様のジャージに色目が近いですね♪

 

パンツなんか、ほぼそのまんま!!

 

http://www.cyclepants.com/jouhou/sportful/sportful.html

(スポーツフル サイクルアパレルのページ)

 

迷彩柄のアパレルの他に、旧モデルの特価品や!!

メチャメチャお買い得なPISTAジャージ等も掲載しています!!

 

店頭にも展示中です!!

もしご興味あればチェックしてみてください!!

AD
いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝練で60km程度走り、帰りには伊吹山ヒルクライム前にタイヤを借してくれたチームのN脇さんに仕事帰りにタイヤを返しにいったため、1日の走行距離が110kmほどにべーっだ!

フルタイムワーカーが仕事ある日に1日に乗る量じゃないねパー

 

たかが通勤。でも3分間モガくポイントを何か所か作っているので、結構な強度。

TSS(トレーニングストレススコア)は1日往復で250くらいになってました。

 

ただ、去年は量乗るのが逆効果になっちゃったんですよねあせる

 

でも気候が良く日が長いこの時期は、極力自転車通勤やりたいな。。。

去年はやせすぎてパワーダウンしたので、今年は痩せないように!

 

増量系のプロテインを飲んでみます。ウェイトを増やすくらいでちょうど良いのです。

だってガリガリ君になるのですもの。今は毎日卵かけごはん2杯食べるように心がけているので、一応64kg&体脂肪10%のラインは守ってます。切ってくると風邪ひくわ走りはショボくなるわ・・・

 

あと、今日コレを買ってきました。

ハムを意識したペダリングをするためにポジションとサドルを変更したのです。

太もも裏側の筋肉と大殿筋を使いやすくなったのですが、尻の割れ目の毛が擦れて尻が痛いという悲しい事になってしまったので!!

 

バリカンの登場です。

脇やら何やらいろいろバリカンを入れました。毛の写真を載せると変態なので、載せませんが中々大漁でしたべーっだ!

(こんな事書いている私の事を嫌いになっても、お店の事は嫌いにならないでください!!)

 

ちなみに、バリカン活用法がマニュアルに載ってましたが、丸刈りとショートとベリーショートの3種類しか載ってませんでした。バリカンだし当然か♪

 

そんな今日は妻と私両方家にいる日だったので、近所の河原までチビを連れてピクニックへ。

 

家から車で30分。結構な自然。

家がいかに田舎にあるか、また田舎に住む事の素敵さを実感できた1日でした。

 

通勤、自転車で往復毎日80km位になっちゃうのだけがネックですが、育児には田舎、良いですねパー

 

AD
いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。