COLNAGO CLX3.0試乗しました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は試乗会でした☆
3台試乗して、1台目は昨日日記にも書いたキャノンデールのスーパーシックスEVOです!!

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11171474550.html
(スーパーシックスEVOに試乗した時の日記)

もし興味あれば見てください♪
で、2台めに試乗したのがコレ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
COLNAGO CLX3.0(コルナゴ シーエルエックススリー)です!!

去年までラインナップされていたCLX2.0の進化版です☆
主に剛性の強化が図られていますニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
この極太のヘッドチューブ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
チューブの強度を上げるための「ジルコデザン」も健在です!!
フレームに凹んでいる箇所を入れる事によって、チューブの面積を広くして強度を高めるそうです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

エアロ効果にも考慮したフレームで、シートピラーは流線型をしています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そしてハンドル&ステムはイタリアンブランドのDEDAのものを使っています♪

早速試乗です☆
まず平坦な道を流してみますグッド!

地面からの振動や突き上げの吸収性能がとても高く、フレームに「ドムドム」と振動が伝わってきます!!
すごくコルナゴっぽいラブラブ!

最上級グレードのC59も試乗したときにこのドムドム感を感じましたグッド!

平地巡航時の安定感は半端なく、ズッシリとしています!!

そのまま上り区間に入ったのですが...
自転車を振ったときのクイック感や軽さが全くなくあせる

ハッキリ言って上りはかなりツラかったです。
フレームが固撓りするので、脚への負担は結構大きいですあせる

次に下りですが、またこれが絶妙な安定感なんですラブラブ!
柔らかいカーボンでできた厚みのあるチューブを使ったフレームなのでか、軽さはありませんが、まるでカーペットの上を走っているような感覚になりますグッド!

下り坂のコーナリング性能もなかなかのもので、操作性はそこまでですがフラつく事はありません。

次に平坦な道で思いっきりスプリントをかけてみました!!
するとフレームがしっかりと力を受け止めて推進力に変えてくれましたラブラブ!

かなりモガくのには向いている自転車のようです☆


これらの事からこの自転車は安定感抜群のようです!!
ただフレームの重量も重いし、自転車を振った時も重く感じるので、あまり純粋なヒルクライムなんかには向かない気がしますあせる

脚力に自信がある人が平地のレースを視野に入れている場合は、この価格帯のカーボン完成車の中では凄く良い選択だと思いますニコニコ


http://www.81496.com/jouhou/road/colnago2012/clx30105.html
(コルナゴCLX3.0のページ)

コルナゴらしい重厚感あふれるバイクです☆
店に105完成車が展示されているので、もし興味あれば見に来てください♪

スペックやジオメトリ、詳細画像などは上記バイシクルドットコムのページに書いています☆
もしよかったら見てください☆