サッカー部1できる男 | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんにちは!

月曜日に入部式を終え、ついに四学年が揃いました!
95名となった、毎年恒例の選手紹介をしたいと思います!!!





栄えある1人目は、、、







今年度ジェネラルマネージャー(通称GM)として、ピッチでトップに立って指揮をとっている川田拓夢



今回は彼の魅力に迫りたいと思います。



DF #25 川田拓夢
学部学科 工学部工業学科
出身校 天王寺高校
生年月日 1994年2月20日







I play for...に込めた想い
サッカーがすべてを教えてくれる。


学業、サッカー、そしてGM業の3つをこなすのは正直たいへんだと思います。しかしその3つをなんなくこなす姿がとても魅力的です。


この3つをうまくこなす秘訣はありますか?
できるだけ先を見通すことに全てがかかってると思います。
それが出来たら早め早めに動くメンタリティーが自然と出てきます。



工学部工業学科ということですが、実際どんな研究をしているんですか?
今は、プロセス設計という課題解決型授業に取り組んでいます。
この授業が何かを説明するのが僕の専攻を知る近道かなと思います。
プロセス設計では、ある化学物質を生産する工場をシュミレーションで作るというかなり壮大なものです。
利益が出るのか。効率的なのか。地球にやさしいかなどを考えて設計しています。結構将来的に出世できるらしいです( ̄+ー ̄)


将来がとても楽しみですね!近い将来といえば引退後!



引退後まず何をしたいですか?
おしゃれなバーやレストランでアルバイトして上流階級の人の生活スタイルを知ってみたい。
すぐと言わなくても日本語が通じないところならどこでもいいので海外で留学インターンをして苦しんでみたい



逆に遠い将来、10年後はどういう風になっていたいですか?

31歳。。。結婚して子供とスポーツしていたい。




今年度は関西学生リーグのスタメン顔ぶれ選手の1人です。自身の体格と技術を活かした守備、また彼があげるクロスからは何度も得点チャンスを生み出しています。

こういった試合で活躍した姿が見られるのは彼の日頃の地道な努力があると思います。

というのも練習前後に自主練習と筋トレに励み、練習後はトレーナーにマッサージをしてもらっている姿がよく見られるからです。

アスリートとして全力でトレーニングに取り組むことはもちろんのことで、多くの選手も彼と同様に取り組んでいます。
ただ彼の場合、他の選手と比べて人一倍身体のケアを非常に大切にしていると思います。





そんな彼の人生のモットーは

Do your best and let it be
~人事を尽くして天命を待つ~

このモットーが日頃の練習に表れていますね。そんな彼のプレーを観に、農学部グラウンドに1度訪れてみてはいかがでしょうか?


Next Match▷▷▷5月17日(日)Home Game!!!

関西選手権二回戦 14:00 kick off


4回生木下加奈子