京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

京都大学体育会サッカー部公式ブログです。試合情報や日々の様子についてスタッフ目線でお伝えしています。2016年度は関西学生リーグ2部Bリーグ優勝を目標に頑張っていきます。応援よろしくお願い致します!
NEW !
テーマ:
こんばんは!
今回は、昨日行われました「関西選手権三回戦vs大阪体育大学」「Iリーグ第六節vsびわこ成蹊スポーツ大学」についてお伝えします。


昨日は関西選手権三回戦が行われました。
今回の相手、大阪体育大学は、一部に所属する言わずと知れた強豪です。しかしどんな相手だろうと、自分たちのサッカーを貫き、勝ちにいくことには変わりません。
「負けて当然な試合など存在しない」
強い気持ちをもってぶつかりました。



Starting Member
(左上から)
山谷、山﨑、高見、木本、楠野、浅井
吉田翔、日永、河野、久保、笹野

Sub
三嶋、野田、末野、村上、今岡、菅、折田、


湿度の高い曇り空の下、キックオフ。
試合は相手に主導権を握られる展開。しかし京大も体を張った守備で対抗します。何度も京大ゴールに迫られますが、無失点で前半を折り返します。

↑GK山谷(4)

しかし後半開始早々の48分、中盤でボールを奪われると、サイドからクロスをあげられて、中のフリーの選手に合わせられ、ついに先制を許してしまいます(0-1)。
さらに54分には、相手のシュートをキャッチしきれずに失点(0-2)。

その後も何度もチャンスを作られますが、なんとか追加点を阻止しようとします。しかし67分、クロスのクリアが相手に当たり、ゴールに吸い込まれてしまいます(0-3)。
70分にも、バックパスのミスを相手に拾われ、失点してしまいます(0-4)。
その後、運動量の落ちてきたところで73分に浅井に代えて今岡、日永に代えて村上を投入します。
しかし、87分にも左サイドを突破されてクロスを合わせられて五失点目を喫します(0-5)。

↑途中交代の今岡(1)

ところが、このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、右サイドをドリブルで駆け上がった笹野のクロスを吉田翔が頭で押し込み、ついに相手ゴールをこじあけます(1-5)。
その直後、試合終了の笛が吹かれました。

↑得点を決めた吉田翔(左、3)

自分たちのサッカーがまだ発展途上であり、それを突き付けられた試合となりました。しかし前向きにとらえれば、まだまだ伸び代があるということであり、この悔しさをこの時期に味わうことができたというのはとても大切な経験だと思います。

関西選手権が終わり、公式戦はしばらく中断します。
この悔しさを忘れることなく、中断期間にトレーニングを重ね、大きく成長して後期リーグへ臨みたいと思います。



また、同日に「Iリーグ第六節vsびわこ成蹊スポーツ大学」も行われました。

【試合結果】
前半 1-1(39分津川)
後半 1-1(64分堀)
合計 2-2

優位に試合を進めたものの、運動量が落ちた試合終了間際に追いつかれ、勝ち抜くことはできませんでした。勝てそうな試合だっただけに、悔しさがより一層増します。
これまで課題に挙がっていたところがまだまだ克服できていないことが大きな原因の一つです。簡単にできることではありませんが、根気よくサッカーと向き合って、レベルアップしていきたいと思います。



▼▼Next Match▼▼
Iリーグ第八節vs大阪商業大学
2017.07.08(Sat) 15:00kick off @大阪商業大学第一G

新人戦第一戦vs佛教大学
2017.07.01(Sat) 17:30kick off(予定) @京都大学農学部G


公式HPはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

二回生マネージャー 村上千理
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。