京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

京都大学体育会サッカー部公式ブログです。試合情報や日々の様子についてスタッフ目線でお伝えしています。2016年度は関西学生リーグ2部Bリーグ優勝を目標に頑張っていきます。応援よろしくお願い致します!
NEW !
テーマ:
こんばんは。今回は、昨日行われた練習試合の様子をお伝えします。

まずは「Bチーム練習試合vs大阪大学外国語学部」についてお伝えします。

合宿後初の対外試合となるこの試合。しっかり結果を残してAチーム、首脳陣にアピールしたいところです。

【試合結果】
1本目 1-1 (17分児島)
2本目 3-0 (14分菊池、16分大谷、45分重光)

2本合わせて4-1という結果でしたが、試合後の反省では「まだまだ高めるところはある」といった、今回の結果に満足せずにさらに高みを目指そうという意見が多く出されました。

大阪大学外国語学部の皆様、ありがとうございました。


続いて「Aチーム練習試合vs大阪教育大学」の様子をお伝えします。

これまでトレーニングしてきたこと、そして合宿を経て培われたチーム力を発揮できるか。京都選手権開幕を直前に控え、強豪との練習試合に臨みました。

【試合結果】
1本目 0-1
2本目 0-2
3本目 0-1



手強い相手に厳しい戦いを強いられました。3本通して悔しい敗北を喫し、まだまだ課題が残されていること、そして基準を高めていかなければならないことを痛感しました。
浮き彫りになった課題を真摯に受け止め、これからもトレーニングに励んでいきたいと思います。

大阪教育大学の皆様、ありがとうございました。


また、今日は新4回生の村上新にインタビューしました!

*昨日の試合の感想を教えてください。
昨日の練習試合では、格上の大阪教育大学を相手に良い守備を敷くことができず、失点してしまいました。2部Bにも自分たちより格上のチームがいて、そのチームに勝つにはやはり失点をしないことが大前提なので、課題の多く残る試合になったと思いました。

*今のチームの課題として何が挙げられるでしょうか。
今回の試合では、セットプレーから2失点をしてしまいました。また、今シーズン始まってから、多くの失点をしています。リーグ戦では、いかに失点を減らせるかが重要になるので、セットプレーや守備を改善し、失点を減らさなければならないと思います。

*最後に、京都選手権に向けて意気込みをお願いします!
去年は準決勝に進み、同志社大学に勝利し、3位になることができました。今年も、まずは決勝トーナメントに進むため、予選をしっかりと勝ち抜きたいと思います。応援よろしくお願いします。



今週の日曜日には京都選手権が開幕します。
新体制始動から初めての公式戦。去年は京都選手権で3位という成績を収め、前期リーグへと良い流れを作ることができました。今年も西京極を目指し、チーム一丸となって戦い抜きます。
引き続き応援よろしくお願いします!


▼Next Match▼
京都選手権予選第一戦vs大谷大学
2018.02.25(日) 12:00kick off @大谷大学

応援よろしくお願いします!

B練習試合   新四回生マネージャー 奈良優佳里
A練習試合   新三回生マネージャー 村上千理
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。