京 聖護院 早起亭うどん開店してましたの巻っす! | 京都ランチ倶楽部(KLC)

京 聖護院 早起亭うどん開店してましたの巻っす!

午前4時は深夜なのか?早朝なのか?
KLCの嵐まるです
{DB478E54-80F8-47F3-931A-2AC0C736DDBF:01}
早朝4時とゆうか人によってはまだ深夜な4時にオープンしてなんとお昼の1時に閉店とゆう、うどん屋さん!
その名も早起亭うどん!
{B237F5CF-BCA6-41DF-B27B-CE9AC628C3D2:01}
うちのすぐ近所
東山冷泉西入ル南側の谷口製麺所内にありますよー!
{15242A02-E1B8-4B5A-A707-68544119242A:01}
そうです
製麺所さんがやってるうどん屋さんです
大きなテーブル1卓だけですので8人でいっぱいな感じです
{BEC75F05-E989-473B-A7B8-7743AC5AE3A2:01}
朝の4時過ぎとかに行くと打ちたてとゆうわけではないけど出来たてホヤホヤのうどんが食べれるわけですね(*^^*)
{BE2C4D0C-8154-4D0B-8211-87AC127C7643:01}
メニューはこんな感じでした
{C40D98A0-BF90-4331-BEF7-8A8B4B7E2CF6:01}
これはおかあちゃんのうどん400円
いわゆる卵とじうどんですね
{59C7E2FF-0DCC-4DF8-80D4-0D73E31F66F1:01}
まんぷく、たら腹、おけうどん700円
麺は時間帯によって違うものになることもあるそうです
{749C16EE-7035-48F2-91AE-13F9548961D6:01}
ちょっと甘めのつゆですねー
{9F9F6707-C048-47B2-BE21-00473AFA93DE:01}
進化するカレーうどん600円
ミニごはんがついてるのが嬉しいような
どうせならしっかりごはんが欲しいような(笑)
{F3EACC6C-7B48-44EC-972F-E178EFCD933E:01}
どのように進化していくのか楽しみですねー(*^^*) 朝の4時なら釣りに行く前でも食べにこれそうですねー(笑)
早起きのお客さんが来るのか呑んだ帰りとか仕事帰りの飲食関係のお客さんがくるのかはたしてどんな感じになるんでしょうねー??(笑)
ごちそーさまでしたー!

それでは皆様ご機嫌ようー\(^o^)/