ようこそ京都ランチ倶楽部へ!!

 ↓↓最新記事はひとつ下になります↓↓

京都 聖護院に店をかまえる 聖護院 嵐まる店主が

お届けする 京都の美味しいランチを紹介するブログです

ちょこちょこ自店のお料理や日常なんかも綴っております

どうぞ楽しんでいってくださいませ~♪

{627E4391-A842-471A-951D-17AE2F3ABB7A:01}


(写真は嵐まるのお料理色々です)

{FD2BE7EB-E07E-448C-93C8-620592565DED:01}

☆関西テレビ よ~いどん オススメ3のコーナーに

 不定期出演中

4月24日木曜日は 京都のおばんざいランチを3軒紹介

させてもらいました!

よーいドンサンデー

週間お問い合わせランキング1位いただきました!


☆ホットペッパー5月号

京都ランチ最前線にて京都ランチ倶楽部の特集

掲載していただいてます~


{2010DBC0-37D3-414F-BD1C-697F5E2DBB2C:01}

※飲食というのは感じるところが人それぞれだと

 思っているのであくまで個人の感想です
 お店の評価ブログではございませんので

 ご了承ください!

過去記事はこちらから見てくださいませ

(1524記事あります)


京都ランチ倶楽部ココログ版


聖護院 嵐まる 

京都市左京区聖護院山王町28

TEL 075-761-7738


フェイスブックページはこちらへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 07:56:28

コリス @ コリス会で絶品コリスワールド堪能の巻!

テーマ:グリル・洋食
女子4人に囲まれて変な汁が出てきました(≧∀≦)
KLCの嵐まるです
{7B912243-3569-4F48-B321-2699589CC37E}
もはや伝説と言っても良いくらい行った誰もが口を揃えて素晴らしい♫を連呼するお店!
松原大和大路東入る コリスさんです
{98579A80-6CF2-48BC-AD16-5C9A960E4E5D}
コリス会なる定例女子会にお招きいただいてハーレム気分&美味しいお料理を堪能しました!
黒板にはそそるメニューがたくさん(≧∀≦)
{4ABCE5E6-9137-42E3-B64F-5287E8338643}
洋食の定番ぽいのもありますよ!
{C8F1AA2E-9DE5-4313-90D3-5C0F7A4A35EB}
おねーさま方は白ワインからスタート!
お手頃価格で美味しいワインを揃えてはります
丁寧に説明していただいて好みのワインをチョイスします🍷
{441BF290-F31D-4E09-B8EE-F85DE4E8B385}
カンパーイ🍷
って僕は水やけど(笑)
{2D5025BF-1C4B-4325-970E-BD470F3037EB}
前菜からスタート
いきなりどれもウマウマです(o^^o)
{CD723489-FB10-4E7A-B0D5-D1B5126680BB}
パンも山盛り持ってきてくれます
{363B7A86-8E02-4DD8-8464-862B6FEA39C4}
これつけて食べたらいくらでも食べれそうやけどお料理をガッツリいくためにセーブしなければね(^^;;
{26330ED6-96C1-461C-8150-87B13A170A83}
スモークサーモンとマンゴー
最強の組み合わせ
{D0EBA224-B9D2-4B66-80C7-BA931AFD6C29}
ホタテのお刺身辛い山椒ソース
このソースの美味しいことったら(≧∀≦)
{76161CCD-E051-43C3-8042-36A390E1F6C8}
サラダもなんでこんなに美味しいの?ってくらい美味しいのです
{8844A3BD-EDEA-48EB-88B8-46908F2CB1DF}
豚のブルーチーズカツレツ
これも絶品(≧∀≦)ソースとの相性がたまらん
{F986982D-AB9D-4C17-9CBC-191D44349FFD}
おね〜さま方もご機嫌で赤ワインに移行です
{0B0F85B6-1FDD-4E9A-BE37-EEE16A757488}
ホタルイカのリゾット
イメージしてたのとは違う感じだけど
口の中に入れるともうホタルイカ全開(≧∀≦)
ホタルイカの旨味が口中に広がります♫
{9D7B005E-DB61-47EA-AF83-8B11F933222E}
ほんとに何頼んでも凝ってるしハズレないし満足させてくれますね!
{B09F1134-B7BB-41AB-A532-7E3125374FF9}
木下牛三角バラのカルパッチョ
塩で食べるのがいー感じ!
女子会トークも盛り上がり(笑)
お腹もいっぱいごちそーさまでしたー♫
ポーションが多いのでこれくらいの人数で行くと色々食べれてしかもお安くて満足感も倍増です!
やっぱりコリス凄いお店ですね、あらためて思いました!
{E52A2FEB-256B-4D73-86E9-FFDCF7BEA0DA}
美女まみれ(笑)で楽しい時間でした!
また是非コリス会の時は誘ってくださいねー♫
{CDFEABEB-F4D1-4884-A399-34F852C7BDDC}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-27 09:25:08

鮨 泰蔵 @ 寿司食べて用も忘れる美味さかな…の巻!

テーマ:寿司
用あるから行ったのにスッキリ忘れて帰ってました(≧∀≦) 若干痴呆気味な
KLCの嵐まるです
{27F5F3D5-08C2-4B03-8B6C-E12BA327F80A}
ちょっと用事もあったので久しぶりに木屋町の泰蔵くんとこへ
{9A4B3EDD-FBD0-429B-B854-F8566E7CFE27}
この棚好きです❤️ 素敵な酒器が並んでおります
{39885CBF-1F5D-43B1-BFB0-A8F4AA4DF64E}
ひょんなことから仲良くさせてもらってる店主の櫛田さん(o^^o) 
{A8E12003-4E11-459F-874E-433C304A2AAC}
なんやかんやと雑談しながらお料理スタート
胡麻豆腐とうにから
サッパリ割り出しで口の中も戦闘モードへ
{1442C98A-E8F7-44A9-B60C-249E60AB2D38}
お次は毛ガニ
多すぎず少なすぎずこの絶妙な量もナイスです
{AE79575A-9AB5-4878-8885-6D72B06C81F3}
蛸の柔らか煮
{65F54726-C085-4466-8754-D7B2707FBA56}
ボケてしまった(≧∀≦)
カツオです
{83908770-545C-468F-87D4-5249B37CDA00}
お造りも色々
カワハギの肝の美味しいこと♫
大根のケンは置いといてください!
ってのが泰蔵スタイル
{9C535323-278E-4B09-9FDF-55ED0668D64F}
残った大根と大葉を海苔で巻いてサッと出してくれます
パリパリオイシイ(≧∀≦)
{907401B0-7649-4B61-B6AD-5204032AF3AD}
新筍たまらんね!
{54E7E77E-1D85-4DE5-A12E-FD70B0ABCEE3}
蒸し鮑もえー仕事してはります
{D909B25F-2AF1-4A2C-AF22-34DECE3E67CD}
ここから握りスタート
白身から
{52A0AA96-69DB-417B-ABA0-272609AB415A}
いわゆるコリコリのネタではなくて寝かせて旨味を引き出すスタイルが多いです
{B5426907-0F77-42D4-8225-850B533198AD}
イカも甘い(o^^o)
{4E3C5A07-5761-48EB-85DC-19580847C7CA}
コハダ〜
歳とるとヒカリモノの美味しさがわかってくるよね
{F1B995A2-9BA3-4394-A3BE-C793921E960F}
車海老は茹でたてで〜
{EABBF5FA-E5DB-4678-A2CC-2D47104B3C29}
ノドグロー
{6685B792-6D92-40E1-BC3E-D7C025A42FD7}
マグロ〜
{5DFC64A3-8578-42E1-8C72-8CC9C4322521}
トリガイ
{0CB0A7A0-FDDA-4CB3-B3C3-98081CA8DAA8}
貝の美味しさも大人になるとシミジミわかってくるよねー
{C80BE744-70A3-4723-B8C9-02841A36FA19}
タレと塩の穴子で〆
{73366D22-EC4B-483A-BBCC-55D964A43025}
お漬物でサッパリと
{E02BCF57-E7D5-40A2-B173-AE05F0226624}
またボケた(≧∀≦)
赤だしです
{8554B719-3485-43BB-A34D-4D70020B0CE9}
黒糖のジェラートも定番です♫
{C4FDE394-769E-4171-BA06-1EF5F2A73A8B}
場所柄やはり外国人のお客さんもふらっと入ってくることが多いそうですが
さすがホテル出身のお二人だけあって流暢な英語でスマートな対応が格好いいです(o^^o)
本日もごちそーさまでしたー♫
{60EBC83C-770B-429B-B1CF-7F7FA9F291C1}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-26 00:31:19

エフシー ダイニングテーブル @ ステーキがリーズナブルに食べれるお店の巻!

テーマ:グリル・洋食
メチャクチャ良い音でビートルズ聞きながらたべれます
KLCの嵐まるです
{7B07908B-4109-493F-B11F-9A1B977CF1D7}
今出川の室町を少し下がったところにあるFC DINING TABLE さんへ
{5C9F75E9-A8D9-4608-A291-09E43EDA6477}
釣り友の木野社長のオススメでやってきました!
{B10C8986-8CE3-4192-804E-AEE93308DDD4}
カウンターとテーブル席がひとつあります
{1619FC59-E1B8-403C-8AD9-9D844087104C}
お花もちょっと置いてるみたいですね
スクールともやってるのかな?
{4046E59A-554B-4588-AABA-2839DA0D0B26}
メニューはこんな感じ
安いですねー
170グラムのサーロイン1200円とご飯は普通盛り200円頼みました♫
{89D46441-89FB-4891-B864-D7EFEF718A86}
壁にはおもしろいコメント書いた紙がたくさん(≧∀≦)みんな絵もうまいなぁー♫
{655BEF23-18D8-4E63-ADDC-549247DB64CD}
BGMはビートルズなんですが、やたらキレイな音やなぁーと思ったらやはり凄いのがありました!
なんと真空管アンプですやん(≧∀≦)
相当なオーディオマニアさんですねー♫
スピーカーもカッコいい♫
{16FB3F89-F4E7-4B59-9127-B36DC23F0326}
木野さんの紹介でと伝えたら店主さんがスープをサービスしてくれました♫
{98B8EBF3-AF8B-41A4-8684-1C7FDB5A550C}
なんとサラダも(≧∀≦)神様仏様木野様〜m(__)m
そうこうしてたら来ましたよー


めっちゃアツアツです(≧∀≦)

{F1C762B9-7252-4126-83DB-B9325AA401B7}

ステーキ美味し〜(^∇^)
ソースもいいけど塩でいただいても美味でした!
ちなみに木野さんは340グラム食べるわけではなく170グラムを二枚食べるそうです(≧∀≦)
ごちそーさまでしたー!
{2A95CFED-826D-42FD-BFAE-2A5A3F2023EA}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 14:02:07

8バス観光! 豪華、芸人さんと1日遊びまくりの旅の巻!

テーマ:日々のつれづれ
コイパで6500円の支払いは結構イラッとします
KLCの嵐まるです
{6E272739-0163-49DB-80A6-8A7ED63C5E38}
ランチ営業〜ボクシング応援〜娘を三田に送ってからの京都帰還からの朝イチで大阪、梅田へ🚘
今日はこのメンバーとバス観光です^_^
{C69A09E0-32E5-4805-BFBC-9F65F7F0EFBA}
オープントップのバスで気分爽快
{5782B4A8-02C7-49BC-84FE-EFB653C0B588}
八光くんがHISでやってる思いつきバスツアーです(笑)5回目くらいらしいけど今回は月曜って事なんで参加してみました!
マァマァ高いしご飯も豪華でもないので普通のグルメバスツアー行くくらいの気持ちの人にはハッキリ言って不向きです(笑)
ただ、とにかくオモロイです(≧∀≦)
お笑い好きな人には最高のバスツアーです♫
{83B1A413-DC03-4B76-A77C-C22802FDF7C8}
天気も良すぎて暑いし日焼けするでぇー(>_<)といいながらツアースタート!
八光くん、ミサイルマン西代くん、ガリガリガリクソン、酒井藍ちゃんが同乗♫
これだけでも吉本好きにはテンションMAXでしょー?(≧∀≦)
バス移動中もずっと面白トークで盛り上げてくれますよ( ^ω^ )
よーいどんのオススメ3出てる嵐まるさんと僕のことも紹介していただいて恐縮でございました!
m(__)m
{4AC30DB7-69C3-4AC8-A26F-60EED3D76DA9}
目線が高いバスなので普段見れないような光景も目に入って来て楽しいし気分爽快です!
{FE2478F9-2064-438E-97A4-7B0DB164D0A0}
八光くんの思いつきミステリーツアーって事で当日のノリで行き先も決まるとゆうアバウトな感じで(笑)
ホントは在阪テレビ局を各局見学させてもらおうと画策してたらしいけどコンプライアンス等々の関係で全局見事に断られたとか(笑)
毎日放送の断り方に八光くんがカチンときたらしくて、とりあえず河田アナに謝ってもらおうって事で電話して駐車場に呼び出すことに^_^
{1387A7D8-93C0-4BDF-80F8-076A3F36468B}
訳もわからず来てくれた河田アナ
なんと大サービスでちちんぷいぷいのやまひろさんと豊崎アナも一緒に来てくれてました♫
{02182DA5-5DF1-4A01-9D02-C1D6BC71D03D}
八光くんの人脈とあちこちの社長さんの協力でいかにお金をかけずにお客さんを満足させるか練りに練った(笑)奇想天外思いつきバスツアー
しょっぱなから意外な展開でした!
{E1DF2DC9-4FEC-47D8-B2BC-2CC7545C5F45}
みんな良い人ですね
{0A579488-47BC-4A47-A901-765F5C9F2F50}
記念写真やらも撮ってもらって
{6414A46E-18D2-479D-8E6B-739F1663E990}
悪い事もしてないのに(笑)お詫びにとちちんぷいぷいステッカーを配ってくれる豊崎アナ💗
と河田アナ(>_<)💛
{931BCF30-1ED6-4D74-B6B9-95720B117BF1}
クジ箱の中に入った本日の行き先から出て来たのは本日の芸人さんのお宅訪問!
なんとガリちゃんとお肉ちゃんの部屋にガチで訪問するらしい(≧∀≦)
{16017FF8-A6E8-45EE-BF2D-EBC905EF1D73}
急遽部屋で寝てるとゆー彼女に電話するガリちゃん!
{0298E2F4-6495-4F38-93EE-774FC98E1CB6}
ガチで憂鬱そうな西代くん(笑)
ガリちゃんの部屋の前の公園で60人待機して彼女が部屋からバイトに出て行くのを見届けて(笑)
ゾロゾロとチョッと酸い匂いのするガリちゃんの部屋になんと60人全員が入っていくとゆう無茶苦茶な状況(笑)
ラブホ的なベッドやベランダにチェーンソーが置いてあるのがいかにもガリクソンぽくて好き💛
部屋からはもちろん後でプレゼントタイムに使う私物品をなんやかんや物色されて持っていかれてました(≧∀≦)
{06E8B13D-10FB-496B-9ECB-42D69CF02594}
僕はこのガリクソンTシャツ欲しかったのでリクエスト(≧∀≦) ジャンケンで勝ったら手に入るもんね〜♫
部屋にあったヤクルトはGETしてきました!
{012B0C10-7A5A-4742-A9B1-1A91D904963B}
お次はジャンケンで勝った10数名だけお肉ちゃんの部屋へ向かうことに…
場所は昨日もきたとこのエディオンアリーナ近くでした…
それにしても移動距離は短いし全然お金かかってないな、このツアー(≧∀≦)
{CED6F1C8-5324-441F-98B3-4F11F800983E}
意外に綺麗なお肉ちゃんの部屋でもアレコレプレゼント用の品を物色されて、部屋に来た人だけとインスタントの味噌汁貰いました!
たまたま机の上に置いてあった吉本の給料明細に釘付けの八光くん、藍ちゃん、ガリちゃんでした(笑)今ちゃんの実はの1日大変な釣りロケのギャラだけ教えて貰いましたけどなんだか「頑張って♫」と応援したくなるよな金額にビックリでし(笑)
{3695C831-BB75-4234-AC2E-96C5B11CAF24}
八光くん行きつけの団子屋さんで団子もらったり休憩したり…
お肉ちゃんこと西代くん
釣りロケでおなじみなんで妙に親近感が(笑)
五島にクエ釣りのロケ行って帰ってきたとこらしいです
ジグでクエがバンバンに釣れるとか(≧∀≦)たまらんなぁー
誰か五島にクエ釣り行きましょー🎣
{AE25A961-B3AB-40E3-9AE8-1B0373E17C08}
ガリちゃんも可愛いねー
マッドでシュールなBlogのファンでオモロくてずっと見てました(≧∀≦)
{6CBEA690-6C06-4F20-AC1F-D5D7EF4CFF77}
なんといっても藍ちゃん最高♫
メチャクチャ愛嬌あって可愛いんです❤️
生で「わたしブタちゃいますねん」とか藍姉さんネタとか見れて最高にオモロかった(≧∀≦)
この四月からよーいどん木曜日のロケも担当してるので見てあげてねー♫
木曜日の放送なら八光くんと藍ちゃん二人ともいてるのに今回は水曜日なのが残念(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
単独公演もNGKで5月の10日にあるそうです!
チケットがガッツリ残ってるそうなんで(笑)こちらもよろしく♫
{F73FF6D0-4161-4020-9DD2-B01CB67C9AF6}
お昼ご飯はなんとあの味園です(≧∀≦)
むかーしからあるけど一周回って今や若者に人気のスポットになってるとか( ^ω^ )
僕も初めてなのでワクワクもんでした!
{74E94FE0-DF44-406A-A895-F4D60285D819}
最大五百人が宴会できるとゆう大宴会場で
{9C7B8868-82DA-4865-9AF4-D418C907CD16}
中華の昼ご飯をたべつつ
※せめてお昼ご飯はもうちょっとお金かけた方が良いと思う(^^;;
{F17DC340-6FB5-4CB9-8DCA-CD9F7EDFB89B}
お昼ご飯の時にメチャクチャ小物を呼んでますって八光くんが言うてたので楽しみにしてたら
女と男の市川くん登場
小物(笑)と言っても僕は個人的に井上小公造大好きなんで嬉しいです♫
生の井上小公造はガチで滑りまくってました(≧∀≦)

生で聞けて嬉しい(笑)
{2BC68E8A-EEC6-4F0F-9CA3-FB9B8A339C90}
脱ぎたての腹巻をプレゼントでもらってる方もいてはりましたよ♫
{3602057F-318D-45A9-B3D2-3292AC2ED1B1}
そうこうしてたら和田ちゃんも登場!
和田ちゃんも愛想よくてニコニコしてめっちゃ可愛いねー❤️
「よーいどんで見たことあるー」とボンヤリわかってくれたようでした(笑)
{5037DBAD-E7C9-45B4-BC4F-E7B4EB2D359D}
昼食を味園にしたのはおそらくNGKがすぐ側なので楽屋にいる芸人さんをタダでちょこっと連れてこれるからであろうと思ってましたが(笑)その通りで八光くんが誰か連れてくるわー🏃と出て行って連れてきたのはなんとキングコングでした!


黄色い声(≧∀≦)


しかもレアな二人揃って(≧∀≦)
{9C0EB8A8-1BA9-4B18-9F14-78E35C8FF824}
西野くん人気がすごくて黄色い声がキャーキャー💗と
梶原くんも西野くんも、やっぱ東京のタレントさんは顔小さいしシュッとしてはるわぁー!


なかなか豪華なメンバーですね♫
{6EA72A54-E877-48B4-9F9C-A62759DBA58D}
食後は先ほどいただいた団子や激ウマアンパン食べながらジャンケンでなんやかんやプレゼントをゲットしたりしなかったり…
芸人さん仲間からの協力で豪華なプレゼントもありましたよー!
{D507AEA1-71D9-4A77-A675-777CB5375461}
シールはもらったけど…
宮田麺児のブラックカードめっちゃ欲しかった
二枚も提供してくれてはりました!
{07F0439F-1CD1-40CB-8163-81844BA39873}
(≧∀≦) なんと1年間いつ行っても1日に何杯でもしかもツレのもひとりもラーメンが食べ放題とゆう魔法のようなカードです♫
1万円で店で買えるそうですがそんなん近所に住んでる体育会系の学生さんとかやったら1万円で1年間食費いらんよになりますやん( ^ω^ )(笑)
{C8901B28-63AA-49A4-9A86-F627DA25C9D7}
炭火焼肉たむらさんからもラーメンとレアなたむけんトランプいただきました!
メインはエイチ・アイ・エスさんから豪華温泉旅行2名分のプレゼントでしたよー!
こりゃジャンケンも気合い入るよねー!
{555C91F4-71CC-4D21-9215-A353DF51D28D}
みなさんサインカキカキ中〜
{12B1C4C3-6514-4529-AB89-2AF6970CD714}
記念写真も撮ってくれます
{E012BF95-8DD0-4D8D-8060-87BD90C6FCEF}
さすが芸人さん
みんなイイ顔( ^ω^ )
{D2C9DDE8-8F05-4D0A-8D1C-49B2C3A8EE2E}
昼食後は八光くんが仲いいとゆう帝塚山の超人気洋菓子店 ポワールさんへ移動
バス停める場所なんかないよな住宅街に突然現れた派手なバスにまわりのみなさんも不思議そうにしてはりました!
イケメンの店主がアレヤコレヤ気を遣ってくれてメチャクチャ美味しいマカロンを配ってくれたり流暢なトークで楽しませてくれたりも
{9C4DC4D4-7E03-4E34-AEA6-99C7C0B3DB69}
バスが行き止まりの道で転回するのにグタグタなったりまさかの車両アクシデントで大変だったりとまさに行き当たりばったりミステリーなツアー
{C09A2301-0408-4EAC-A16F-E21BB7BBE617}
ポワールさんでみなさん買い物して
{CA89247E-07E0-47C4-A3FA-B7E1F74B377A}
どれも美味しそうですねー
{C036A7D3-36EC-4A17-8366-95A156BBB742}
チョコレートも凝ってます
{62FDB8E9-0AD5-4EB6-8E2C-4E6163871159}
僕の目はコレに釘付け(≧∀≦)
アップル鯛 ♫
これええなぁ!
何考えてるかわかる人にはわかるやろねー
( ̄ー ̄)(笑)
{C5A6D2FA-08EC-40A7-85C7-717F27ACE3AD}
名物のミックスジュースのジェラート美味しかった!
{443D59FC-8C09-4C67-99C0-A4A3AE07CDE1}
マカロンも概念を覆される美味しさでした!
{D117CE39-0C01-40DF-902C-56FB8F402675}
よーく考えたら観光らしいことなんもしてないけど(笑)
ずーっと新喜劇みながら移動してると思えばそれもまた楽し♫


藍ちゃんの歌声も(≧∀≦)
{FB304EB7-545D-4932-BFB4-FA4E883E1193}
藍ちゃんのお腹も触らせてくれます(≧∀≦)
{3550E099-DC5F-4029-B247-EC63A089F4EC}
アクシデント中のバスを残してこちらのバスは先に梅田に帰りますー👋
{9205F460-5881-42E0-96BF-B84A34F808EF}
こちらのバスにはお肉ちゃんとノーギャラ参加の市川くんが乗って帰ります!


僕も藍ちゃん忘れません(笑)
{40C93529-8483-4B95-B42E-548A620C981C}
1日乗車券やらなんやらもいただいて…
なんやかんやとプレゼントの多いツアーですが
原価はかかってないし(笑)
ホンマにどこへ観光行くでなし(笑)
移動距離も超短いし(笑)
豪華な食事が出るでなし(笑)
でもメチャクチャ楽しいとゆう八光プロデュースならではのオモロ〜なツアーでした!
{0E0DDB8C-77EE-445A-9156-E664130A2A77}
5月もおもろいのん画策してるそうなので楽しみ!
9月にはゲストと一緒にハワイツアーってのも決まってるそうです♫
あっとゆーまに超人気ツアーになるでしょうねー!
あんまり知られてない今の内に行けて良かった(^∇^) 
八光くん、西代くん、ガリちゃん、藍ちゃん
エイチ・アイ・エスの岡さん
楽しい時間をありがとうございましたー!
またかならず参加しますねー♫
{F8DD2554-3D0A-42C2-99BC-0771DD39F51A}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-25 06:32:12

ランチ営業完売からの世界戦の応援に…の巻!

テーマ:応援してます
よーいどん!オススメ3は明日水曜日放送です
できれば木曜日にしてほしかった…理由は次の更新にて…
KLCの嵐まるです
{5A1507EA-F8EC-4A98-95B4-4A794439F813}
日曜日の嵐まるお魚ランチ!
完売御礼m(_ _)mたくさんのご来店ありがとうございましたー♫
※お客様のFBから写真使わせてもらってます
{C865DE67-F793-449B-8396-5A46D72E5526}
おばんざい4種盛りと
{3753A194-1F05-4C1C-B08B-75BDE1791A44}
若ちゃんだし巻とデザート代わりの半兵衛麩の麩饅頭
{A221A1F5-20CA-4FF2-87D8-8BA0FFE4BC43}
メイン料理は天然ぶりの西京焼き、さくら鯛のフライ&大海老フライのタルタルソース
{A35695A1-1DFB-45FA-923B-137C02712634}
又はさくら鯛のかぶと煮 
{01E68360-FA38-4AED-AF40-98ED7FBC6B33}
もちろんお造りはお代わり自由で(≧∀≦)
最後の方はもうヤケクソ盛りでシマエビやらトロやらカツオまで(笑)
もちろん儲かりませんけどイベントみたいなもんですから皆さんに喜んでいただけたらそれで満足です〜^_^ありがとうございましたー!
{5A0468AC-5B1F-42E5-9EF5-AB200D7D846E}
食べに来てくれた喜楽亭の杉浦さんにおせんべいいただきましたーm(_ _)m
{DE649A5E-E0D5-4BEF-AD51-78C80EA19A4D}
同じく一番乗りで来てくれたいなせや真の森口さんから左利き用の栓抜き、缶切りいただきましたー(≧∀≦)これめっちゃ実用的で嬉しい!
左利きにはコレって結構なストレスなんですよー(笑)
{3B36CA7A-3D44-43BF-BD0D-9AD3337AB653}
ランチ営業終えてからはダッシュで大阪のエディオンアリーナへ…
{1F4193A4-5DF8-4FF7-8829-06727F28A78B}
もちろん大森将平の応援です
が、まさかの対戦相手タパレスの減量失敗!
タイトル剥奪(^^; プロとしてあるまじき行為
それでも試合やって将平勝てば世界王者とゆーことで気を取り直して応援です
でも3キロ4キロ体重差のある相手とやるってのもなんだかなぁー(^^;
{B45ABDA8-A713-49E0-A560-797D6207B562}
先日世界チャンピオンに輝いたばかりの久保隼くん発見!
久保くん大人気であちこちで写真撮ってくれラッシュでした(≧∀≦)
{8466B1C8-E294-4647-A78B-3AC3B2279B40}
ドキドキしながら試合みてましたが
{6E13112F-D98A-4C32-9AC8-E7278062DAD8}
なんと11ラウンドTKO負け
何ラウンドかに顎を壊されてたとか…
途中までは有利に攻めてた勝てる試合だっただけに残念…
まだまだ課題の多い試合だったように思います
若いしまだまだチャンスはある!
立ち直って再び勇姿を見せてくれ!将平!
そしてもいちど世界戦の応援させて欲しい(*^ω^*)
頑張ろー♫
{D0F3ECDA-0683-4DBF-8156-1CF67951F5BD}
一翔の試合はいつものように危なげなく落ち着いた展開で安心して見てられました!
やっぱ上手いし負けないボクシングですね!
{AC82A369-04C3-4F32-B005-D91984CCCDB1}
燃え尽きてクタクタで会場を後にするのでした…
体育館そばに車停めてたけど久しぶりにぼったくりコインパーキングに凹まされて(笑)6500円支払ってそそくさと帰りました(≧∀≦)
{1A445E3F-4532-4B2E-BE68-666EDA0649A1}
そして先日…いつものスタッフと
よーいどん収録終わりましたー!
明日の放送みてねー(*^ω^*)
{8C349AD5-17CC-4410-BA3E-4C0B558B962F}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-23 07:02:00

本日はランチ営業のみ!夜は休ませてもらいます&お料理色々の巻!

テーマ:日々のつれづれ
本日の夜の営業はお休みさせていただきます
お電話いただいた皆様には申し訳ございませんでしたm(_ _)m
KLCの嵐まるです
{D611D7D5-01BD-4714-A031-1C6CC16B5C81}
今日は久々の突発ランチ営業
メインは特大海老フライ、脂ノリノリさくら鯛のフライ、天然ぶりの西京焼きです
※写真はイメージカットです
{5D51D8CC-56C2-429E-AC81-9256A6002FE9}
お造りはハリイカ、ブリ、真鯛の三種盛り
もちろんお代わり自由(^_−)−☆
{3D1E485A-F7D8-41C2-B08B-8BE217D8447B}
海老アレルギーで(><)てな方にはさくら鯛のかぶと煮も用意してます
{D9215BB5-BD42-4B7D-B9BB-A861DE30C6A7}
今回は釣り仲間の応援で良い魚が確保できました
{689C0D01-B1D5-4685-B88D-B01DE4FF0C06}
どれも新鮮、真鯛なんか脂ノリノリです
{D9BE8E28-9B8F-47A5-825F-BF5BA173D998}
やることオトコマエな森せんちょ
月曜欠航になったので気を遣って自ら竿出して真鯛確保してくれました!
キチンと狙ってサクッと釣ってしまうところがさすがですね(≧∀≦) ありがとうございます♫
{DE39849C-89EE-4469-87CF-F3072EFF9916}
せんちょに呼び出されて(笑)お魚配達便に来てくれたまなゆうさんにも只々、感謝m(_ _)m
{4D1CAA9E-B003-4F3A-9DFF-AAABC72E3B83}
鯛焼き屋の田中くんも青いのをボコボコに釣ってワザワザ持って来てくれましたm(_ _)m
本当にありがとう〜♫
皆様のおかげで気持ちよくランチ営業開催です!
{1CC876AB-D7A2-4738-94C6-2387F0FFC99C}
お料理色々
お世話になってる弁護士のM野先生ファミリー
お寿司を20貫くらい適当に…
との事だったのでどうせなら全てちがうネタでと頑張りました♫
{0F975A43-BE9C-4A59-A8C1-6969C661C666}
お寿司屋さんでもないけどなかなかの品揃えだぜ!と自画自賛しときます(≧∀≦)
{D0226F8C-6DFD-4A35-AC9C-E69B9E9E84FE}
たこと海老のエスカルゴ風
{013CD514-EA71-4E51-97A3-4FD6904A2D59}
本カツオのタタキ
{406DC540-13B9-4C4B-B187-ECC5F515B126}
オニカサゴお造り
{1A3E108B-1EBC-4398-BC36-6F62C57CC464}
オニカサゴ煮付け
{D997D90C-0B90-4039-B16C-119E4306A621}
タケノコの天ぷら
{E98309D2-0672-4F3A-A0BF-9C9539C822DB}
ステーキ丼
{D357DF49-257C-41FA-8EBF-6A35B000493E}
焼肉丼お持ち帰りー
{107116BC-5EEB-492C-8C3D-355DA415B13D}
シラウオと菜の花の卵とじ
{A45E6846-F903-4E2A-90CF-D3AAD1518BDA}
ランチ倶楽部のT本さんからいただきました!
僕が悪かったのに気を遣わせてしまってすいませんでしたm(_ _)m 
{D24B21BB-682C-436D-A8C5-9FCBCA8E8B86}
ボクシング観戦仲間のK田さんから差し入れでしたー!ごちそーさまです
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-21 09:32:29

一之船入 @4月ランチ会は魏さん人気で大盛況!

テーマ:中華
料理も美味いがトークもオモロイ世界の魏さんに弟子入りしたい今日この頃…
KLCの嵐まるです
{AE5A2D35-3113-4B45-BD67-9BD6CBF627D7}
京都タワーの新店舗も絶好調で毎日大忙しの魏さんに無理を言って4月のランチ倶楽部をお願いしました!
{9885B1C2-303E-45C2-AFE0-D6F41A671CCE}
木屋町二条下がる
{86BE2007-F0CB-44C4-AB43-E3BAF6004CA5}
京風情たっぷりの一之船入町にあります
{CFF55684-63E1-4C8B-B0F2-FBB80B45E6C5}
お二階のお座敷に上がって窓からの景色にもホッコリ
{8D4AFCAB-2E48-4CB5-8E74-69BF74A90B44}
今回はさすがの魏シェフ人気で28名参加の満員御礼でございます(≧∀≦)
{D894317D-7F29-4640-A0E6-6DA87FA0677F}
最初に魏さんのご挨拶と渾身のスープの説明をしにきてくださいました。
今日もトークが冴えてます(≧∀≦)
キムチの水野イジリが面白かった(笑)
{F2F802DE-AD4C-451F-803A-BFED05D5A921}
たっぶりの時間をかけて世界三大ハムのひとつ金華ハムを使って丁寧にとられた黄金スープは上品にして奥深い絶品の味( ^ω^ )
魏さんが寝る時間を削って仕込んでくれたそうですよ?(笑)
{CDE2372C-5981-40C1-90ED-07B3D425D10A}
前菜盛り合わせもどれも丁寧な仕事で美味しい♫
{51386EF2-5EF5-4508-9C07-F063F6438C52}
プリプリ歯ごたえの海老
{F2F2774E-C1F2-4AB1-BA21-AAEA1D3BE2FE}
普通のシューマイじゃないですよ(≧∀≦)
{A60412BD-DB9A-4508-8B1C-C48E838EDB34}
パリパリ春巻きも美味!
{54BD2F63-D4FF-4A7E-8465-5AFD3F4B6847}
結構サービスしてくれてはるんやろなぉー
次から次へとお料理が
{4FE356B6-79A8-4311-B826-61F66D8232B6}
白い麻婆豆腐
{9C1C1330-EAAA-441A-BE53-0B5E5306C57B}
贅沢な炒飯も最高♫
{C7178807-92E2-466A-ADDF-3EFB109C91DF}
最後に具沢山のスープとゆう意外性
{699CFAB9-7CF5-4637-A0F2-19C1CBACA30B}
杏仁豆腐は山椒がアクセント!
お腹もパンパンで大満足でした!
{1D9E8F2E-8F1C-426D-AFF1-D7B7C0BDA8B6}
今回はたくさんの参加者で初参加の方も多かったのにゆっくり話せてない方ばっかりなのが残念です(>_<)
常連チームと初参加の方とパチリ
{182F7979-736B-43F6-809F-7416D3DECF61}
長岡の洋食屋アキラさんも初参加♫ 遠方からありがとうございます
ボクシング仲間の方も(≧∀≦)
{45582F56-D820-4303-9729-548FECB6DAB6}
嵐まる常連さんもランチ倶楽部初期からの重鎮メンバーも久しぶりに(≧∀≦)
{650AC291-01EE-42C9-80C6-60CD42CDAECB}
チーム飲食店!魏さんに「キムチのほし山さんやね」とイジられてたキムチの水野さん(笑)
おなじみ天ぷら王子とスケロクの浅井さんも
{CA54BF01-1404-409D-B777-DC16E9E3A72D}
おなじみの美しい貴婦人(笑)と渡り鳥アザレア食堂店主さんも初参加してくれました!
急遽欠員が出たので助けてFB流したら即駆けつけてくれたのは京都で1番FBのいいねを集める男!
kyotopi 代表の林くんでした!
5月9日放送分でよーいどんのオススメ3のレポーターデビューするので見てやってください(≧∀≦)
{8E2152F6-686F-40F2-AB0D-0D76638D5D12}
この華々しいテーブルでゆっくりしたかった(≧∀≦) 初参加の美人母娘さんに美女3人♫
木屋町のふぐ料理屋さんも♫
お話しできなかった方々、また次の機会によろしくお願いしまーすm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 08:45:33

23日(日曜日)お魚ランチ久々にやります&お料理色々の巻!

テーマ:日々のつれづれ
23日ランチ営業のみで夜営業はお休み※
KLCの嵐まるです
{D66CDFEB-F80D-4371-94B7-AF1468B7B4B3}
久しぶりに嵐まるのお魚ランチ営業開催です!
23日の日曜日 11時〜14時 予定
今回もお取り置きご予約のみの営業になります
できるだけお待ちいただく時間が少なくなるように今回は二部制でやろうかと思います
前半の部  11時〜11時半位のご来店
後半の部  12時半〜13時位のご来店
※時間になったから帰ってくださいとゆう時間指定ではなくてこれくらいの時間帯にご来店していただいたらスムーズに食べていただけるかな…とゆう感じのご来店時間の目安指定!とゆう感じでございます(^-^) 
ご予約はFacebook から又は
メールにてお願いいたします
よろしくお願いいたしますーm(_ _)m
{648BFDF4-F648-413D-942B-49EBA925DDF9}
いよいよ正念場のWOZジム会長(^-^)
にんにく食べてパワーつけてもらいます
{C97EE45C-1339-4385-A338-39AC7CF62571}
頼まれてたチケット持ってきてくれました!
ボクシング好きでWOWOWでずっと観てたけど実際に会場に行くのは初めてとゆうお客さんに頼まれたのだけど、こんなええ席で間近で飛び散る汗や井岡一翔のボディブローのドスン!てな音聞いたらそりゃ益々ボクシングにハマること間違いなしですね(≧∀≦)
{4C5417EC-295D-4722-9D28-94D52FC8F7EC}
日曜の夜はTBS系で生中継ありますので是非、大森将平とWOZ会長が世界を獲る瞬間を見届けてみてくださいませ〜( ^ω^ )
京都のジムから初の世界チャンピオン誕生の瞬間を見逃したらダメですよー(≧∀≦)
{A896294D-6F09-44AA-BEDD-E41E0CC86C15}
5月にはまたまた豪華なカード満載のボクシング祭りとも言える二日間!
第一夜にこれまた京都から拳四朗が世界タイトルに挑戦します!
こちらも楽しみですね♫
{CBD9F778-94CF-4C11-BEFB-AD7F167C9928}
お料理も色々
またまた涙のまかないセット(T_T)
無理やりマルシンの餃子王子に押し付けてきましたー(笑)
いつもお買い上げありがとうー♫
{3C0FE153-8BEE-4475-ADFC-A1316B066ED6}
尾鷲の岡ちゃん、たけちゃんとこから今年も一粒牡蠣が入荷してますー
プリプリでミルキー♫めちゃくちゃ美味しいよー
{C0BAE3A8-FA2E-4448-AC6D-13F7D8EDC348}
フライにしても絶品です
{C8EE8436-712D-4077-8F94-16D13EE3E18C}
ハタハタの唐揚げ
{866C0621-41C9-4EDD-850D-5314F7370023}
太アスパラの塩焼き
{29437CDB-25AE-4CA6-8A4A-4BCA58E6084C}
オリジナルジグの打ち合わせがてら来てくれたEBISUの丸山、西山、両船長につくり盛り合わせ
ー! キノッピに呼び出されて嵐のように去っていきましたー(≧∀≦)(笑)
{BDA77F96-1AE2-4671-A87A-16993C2A36D1}
ご近所に住んでるとゆうローズさんファミリーがうわさを聞いて是非来てみたかった♫とご来店してくれました!
かわいい息子ちゃんに海老フライ〜!
{FCDB1DF6-C956-4BF0-A7CB-ECF9EB479B38}
握りの盛り合わせー
{B2A4828F-BC49-4DFF-B2BC-3895FF0768FE}
東京からの常連さん、河村さんからお土産いただきましたー!
ひとりで完食(≧∀≦)ごちそーさまでした!{7C2685ED-8BC5-4AF3-9DC2-532DD1420B1F}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-19 10:32:42

山の家 @ 久しぶりに街なかでホッコリと…

テーマ:うどん・蕎麦
いつも海ですがそろそろ山登りにも興味が湧いてきた49歳…
KLCの嵐まるです
{54F12988-7B6F-4754-A07A-CEB2DAF631F0}
綾小路の御幸町にある山の家さんへ久しぶりに
{BED7188F-3586-4100-B649-97C1309B5E6C}
昔からファンの多いお店でよくオススメされたりします( ^ω^ )
{963C1F46-5F35-421D-BE13-60411D8A5D12}
たまにしかこないから来るとなにしよか悩むのです。
{98BCB1C7-0EFB-49AD-A2D4-08FFC304B565}
誰かがアレ美味しいとか言うてたなぁー?
とか記憶を辿れども、やや痴呆気味な我が脳みそは答えをくれずで(≧∀≦)
{A7B813E9-6364-4FAC-93BA-ADD368435C20}
結局、なに食べていいかわからんままなんですね(笑)肉うどん頼んでみました!
{4EF14263-42C8-4989-BAD5-EC80CFEEF386}
親子丼とセットで
{2EAAA242-D2B1-4DA7-B475-A55E733DBDA6}
街の食堂の焼き飯は捨てがたいものがあるね
( ^ω^ )
{6F4EAD3B-9435-4D08-B78E-713BFDACB247}
豚汁は赤っぽい味噌でした!
ごちそーさまでしたー♫
{BCC5CA40-A89B-4483-8FDE-98EFC7A7D915}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-18 10:16:08

修学院 濱屋 @ 満を持してオープンです♫

テーマ:和食
お祝いのBIG真鯛は持っていけずで無念…
KLCの嵐まるです
{3783F874-8F14-4AAB-89D4-36DF063368F8}
嵐まる卒業生のハマちゃんのお店、修学院 濱屋がオープン!しましたので早速やってきました!
{60762FEC-9843-437D-B9AA-65CFCA9F8239}
修学院のすぐ近くのやおたみさんの裏手になります。
その昔はあずまんとゆう串揚げで人気のお店やった場所ですが縁あってハマちゃん家族が住むことになり早うん年…
その間も嵐まる卒業してよこちょうさんへ、あぎやおさんでは星も獲り、恒屋伝助で仕上げをするとゆう当店以外(笑)は予約も取りづらい超人気店ばかりで勉強を重ねてきてようやく!
{AAD41295-F1BA-456F-99DF-0B8BDD024944}
満を持しての開店となりました!
{561213C5-DF43-4A96-A2BC-F9DA0B196791}ホントにおめでとう〜(≧∀≦)🎊
{4364F01B-0A15-4416-A03F-FF02DAEAB923}
これから色々考えながらメニューも変わってくるでしょうが今はこんな感じのラインナップです。
{EBA83A6A-3A5A-40D2-836F-546A6B07F917}
店主の後ろにドンと控えるのは囲炉裏です。
この囲炉裏で自身が釣ってきた川魚を焼くとゆうのをウリにしたいとの事(≧∇≦)
ルアーでの渓流釣りにハマってるそうですよ🎣
名物になるであろう自家製焼きちくわ!も美味しそうに焼けてます。
{EB54776A-60C1-4CFE-94DC-C10D3BA794BB}
突き出しのどんぼ(トリ貝)からスタート。
{3A483FDB-D3B4-4FC9-8AEB-49A21B21FF98}
おからとポテサラは伝助ゆずりの味ですね。
{0D52E2EE-81C9-4BCB-99EE-5CD30CB684E5}
鯛の子煮
{1122E9CD-E2B3-4E78-9057-33F9448AFAEC}
南蛮漬け
{57354367-FA66-4A91-A95F-FE3CF1DAA1C5}
お造り盛り合わせもドーン!
{53007819-01C9-4371-A1AC-7DC0919701F1}
天草出身なので天草産のものも取り入れて行きたいとの事。
今日は天草の生うにやら熊本直送の馬刺しなんかも入ってます。
{CD329DC0-8FDF-4291-ACD9-623FFA434DFF}
ししとうとおじゃこでホッコリ
{4205D4B0-BD16-4D77-A853-B0CC07F08229}
わかたけ煮
{34BF4CDF-71D0-44D3-BBDE-4B60ACC97D8E}
オーブン料理も色々やりたいので研究中!
蛸とジャガイモのオーブン焼きです
{C1F14E08-E4BA-46A4-8D39-C2BC75B4CDAA}
牛肉もオーブン焼きで焼いてもらいました。
{73C479D1-5C04-435F-AB3D-3D4563A249FA}
名物の天然アマゴも焼けました。
時間かけてじっくり焼いてるので頭から丸かじりでオッケー(≧∀≦)
{B71E3376-A6B9-42F7-83A9-D8A695EFCF43}
チクワもシンプルに美味い(≧∇≦)
{FDA025C0-4F1C-4773-9F4F-B6E89FBA384A}
天ぷらも盛り合わせで頼んで。
{111775C1-C9AA-46B3-BA15-62E46A6062A6}
馬すじコロッケなるものも。
{060637A3-3C97-432D-9B86-46716B4BFC58}
アテに良い感じのスナップエンドウ酒盗炒め
{CABC4206-D172-48E4-9D1A-DDC19DD3AB47}
シメは筍ごはんですー!
あっさり美味!季節の味ですね♫
満腹で大満足♫
新しいお店っていいもんですね(≧∇≦)
嵐まるオープンの頃を思い返してしまいますね。
大変だけど楽しい時期でした(╹◡╹)!
夫婦で仲良く楽しく頑張って素敵なお店を作っていってくれるものと期待しております(o^^o)
また落ち着いた頃に伺います、ごちそーさまでしたー♫
{BEB65DB4-9340-4C8C-AE0E-B302BA9F6065}

それでは皆様ご機嫌ようーm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。