5月3週 決断 | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

迷った末、ミョッポニゴイロナを英ダービーへ向かわせることにした。

もうウィプンドタンダンが、海外へ行ける道はなくなったし、その権利のあるミョッポニゴイロナを英ダービーに遠征させることにした。

ウィプンドタンダンは、出られれば東京優駿へ。

そして、プデチゴッケジョドは今のところ東京優駿へのつもりだが、ウィプンドタンダン次第ではベルモントステークスに変えるかもしれない。


と、昨夜までは思っていた。

しかし、全然格下、“負け犬の遠吠え”と思っていたキーンランド社さんのメッセンジャー号が、タイムチェックでとんでもないタイムを出したとの事。


ならば仕方がないビックリマーク

GⅠ3場同時制覇の野望は捨てて、プデチゴッケジョドも東京優駿へ向かわせるしかない!!

なんとしても、キーンランド社氏の日本ダービー制覇は阻止しないと。

馬主会の仲間はてなマーク

そんなの関係ない!!


そういえば、韓国で女性K-POPグループが、扇情を煽る衣装で行きすぎだと政府がプロダクションを指導したがあまり変化はないようだ。

その意図は、10代の子に過激な衣装を着させて、そういう振り付けを強要しているというものだったが・・・

その扇情をそそるというのは、短いショートパンツがそれにあたるのだと言う。

もちろん、少女時代もその対象だが、正直言って少女時代をそんな風に見たとこはない。


いや、K-POP全体に対してそう思う。

確かにみんなミニスカートをはいてそそっているようにも見えるが、下にショートパンツをはいていることがわかっているので、色気もそっけもない。

健康的にしか見えない。

扇情を煽っているという議員先生は余程お盛んなようだあせる


しかし、少女時代のデビュー曲音譜INTO THE NEW WORLDでは、テニスウェアのようなスカートで脚を蹴り上げる振りつけがあった。

もちろんパンツ丸見え。

正確に言えば、アンダースコートというか見せパンだが。

でもあれは、どうかと思った。


これについては、議員先生と同感だ。

例え見せパンでも、わざとスカートの中を見せるのはよくないビックリマーク

多分だが、本人たちだってやりたくなかったはずだ。

チアガールはどうなるって!?

うーん・・・確かに汗


でも、少女時代について言えば、まだあどけない子供子供した当時だったからよかったが、今やるとちょっとエロくなってしまうと思う。

実際、今音譜INTO THE NEW WORLDを歌う時は、振り付けはそのままだが、必ずショートパンツだし。

その方が健康的だし、何も足を高く蹴り上げる振り付けでスカートをはく必要はないと思う。


ところが、今、同じ事をやっているグループがある。

STELLARというグループだ。

UFOという曲で、制服のような衣装を着て、激しく動いて見せパンを見せまくっている。

しかも、4人のメンバー中3人は20歳を過ぎていて、大人の女性になりつつあるので、ちょっとヤバイ。

この前、紹介したK-POPのヒエラルキーでもランク外だが、来そうな予感。

まだ、日本デビューはしていないのだが、日本へ進出すれば面白い存在じゃないかと思う。


結局何が言いたかったのか・・・ガーン