厩舎の活躍馬 | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

【京都鯖32S12月5週までの重賞獲得数】

 G1・・・5回   G2・・・4回   G3・・・5回



☆タンホイザー 

  パントレセレブル×ダルタワ 1S~2S
  戦4勝 1Sステイヤーズステークス(G2)優勝

        2S阪神大賞典(G2)優勝

  サーバレコード2回 他コースレコード1回
  「間違いなく重賞を勝てる馬」と宣言していましたが、遂に重賞

  ウィナーに。

  厩舎初の重賞制覇ですチョキ

  サーバーレコードも2つ持ってますニコニコ
  本当は、菊花賞に行きたかったのですが、デビューが1週遅く間

  に合いませんでした。中山も札幌もフルゲートではなかったのに、

  京都だけは記念に出走の2勝馬が多く、出走が適いませんでし

  たカゼ

  あと1頭少なければ・・・。


☆マスカットワイン 

  マスカドットコム×スヨン 29S~30S
  戦4勝 30Sチューリップ賞(G3)優勝

        30S仏1000ギニー(G1)優勝

  2歳時にOPを勝って、GⅠを意識しました。

  GⅠに届きそうな能力があったので、ジュベナイルフィリーズの

  後は出走せず、惜しげなくカードを使って限界突破を重ねて

  いきました。

  力試しに出走したチューリップ賞を好タイム(1.31.2)で勝った

  ことで当初の海外路線を変更し、桜花賞に向かいました。

  武豊カードも装着して、万全の体制で臨みましたが、苦手な

  重馬場に苦しみ、クビ差2歳チャンピオンに負けてしまいました。

  仕方なく、一か八かその足で海外に渡り、仏1000Gを一騎討ちで

  制して、厩舎初のGⅠ獲得となりましたチョキ


☆ミョポニゴイロナ 

  ハイペリオン×ヒカリカガヤク 30S~31S
  戦5勝 31S英ダービー(G1)優勝

        31Sパリ大賞典(G1)優勝

        31S香港ヴァーズ(G1)優勝

  同世代の☆35馬で二番手だと思っていたが、旗頭の馬に日本ダー

  ビーは譲って海外に進出しました。      

  それが功を奏して、古馬相手の香港ヴァーズまで勝って、G1を3勝

  もしました。

  この馬の血統が繋がって、京都鯖に名を残す馬になってくれればと

  思います。


☆オーヴァーチャー 

  シルクダディ×アルベールビル 32S~
  戦3勝 32Sジャパンダードダービー(G1)優勝

  血統的に思い入れのある馬です。

  肌馬アルベールビルも☆35で期待していた馬ですし、種牡馬シルク

  ダディ号は期待してたくさん種付けした馬で、結果が出てよかったと

  思います。

  当初芝向きの馬と思っていて、まだ本格化前だったが1勝馬の身で

  皐月賞に挑戦。

  全く歯が立たなかったが、この敗戦でダート馬とわかり、ダートに

  転進したところ、一気にG1馬になりました。

  卒業時まだ現役の為、こいさん厩舎に転厩しました。