【レポート】御金神社、宵ゑびす、ゆっくりランチなど、マンツーマンで! | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

今日はランチから6時間、マンツーマンのご案内をさせていただきました。
福知山市からお越しくださったTさん、えべっさんに行ったことがないので是非と!

まずは御金神社へ。
本殿、末社へお参りし、おみくじと福さいふを受けられました。



すごい絵馬とおみくじです。
新年早々は行列ができていた結果でしょうね。



ランチはいくつかの候補の中で韓国料理に意見が一致。
Tさんは韓国宮中料理のランチ、私は精進ビビンバ。



美味しかったし、静かにゆっくりいただけました。



Tさん、龍の天井があるお寺に行きたいと言われたので、宵ゑびすの前に建仁寺へ。



カラタチの実が目につきました。



お目当ての法堂の双龍図の前で。



建仁寺塔頭の禅居庵境内にある摩利支尊天で開運のお願いを。
こちらのいのししを見ると笑みがこぼれます。



ふたりでいのししの形をしたおみくじを引いたところ、ふたりとも大吉。



中身は違い、それぞれ心に響く言葉が。
お寺の方が気さくに、「ふたりとも大吉~今年はいいことありますよ!」と。

気を良くして、宵ゑびすへ。



Tさん、もちろん、福笹を受けられ



縁起物を選ぶのも楽しそう!



ゑびすさんにサイドからも壁を叩いてお願いします。
どうぞよろしくお願いします。



その後、宮川町も少し歩き、



来た道に戻り、ゑびす焼もゲットしました。



最後に冷えた身体をおだんごとお茶であたため、解散となりました。
Tさん、ありがとうございました。

明日、明後日も一組さまご案内できます。
迷っておられる方、商売繁盛、笹持って来い!お声掛けください。