【レポート】①青山和加&まゆみとゆっくり巡る秋の京都癒しの旅Vol.6 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

昨日はホームグラウンドのご案内をさせていただきました。
青山和加&まゆみとゆっくり巡る秋の京都癒しの旅Vol.6のレポートです。

京都駅から地下鉄で御所へ。
京都御所は一般公開初日でたくさんの人でにぎわっていましたが、さすが、すごく気持ちの良い空間でした。

御車寄せ
$京都 癒しの旅

諸大夫の間。こちらは一番格式の高い、虎の間。
$京都 癒しの旅

承明門から紫宸殿を望む。
$京都 癒しの旅

庭には左近の桜、右近の橘がある紫宸殿。
$京都 癒しの旅

こんな綺麗な襖絵に わぁ~とため息。
$京都 癒しの旅

この後、京都御苑内を散策。
ベンチに腰掛けてふたばの豆餅をほおばったり
$京都 癒しの旅

葵祭や時代祭の行列が歩く道の横のいちょうに癒されたり
$京都 癒しの旅

九条邸跡で昔に思いを馳せたり
$京都 癒しの旅

雅な世界と自然に浸りつつ、ランチ会場へ
②青山和加&まゆみとゆっくり巡る秋の京都癒しの旅Vol.6へつづく~

青山和加さんとのコラボ旅、12月の伊勢、1月の京都、2月の伊勢と企画中です。

まずは今年1年のお礼詣りをしませんか?
伊勢の旅、12月9日(月)に決定しました。詳細は後日、お楽しみに!