レポート①緑の桜を愛でる~青山和加&まゆみと巡るとっておきの春の京都 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都 癒しの旅案内人☆まゆみです。

昨日、リピーターの方3名とそのおひとりのお姉さま、そして、以前からお休みがあったら行きたいわとお声掛けくださっていた方と青山和加さん、私の7人で春の京都を巡りました。

京都駅集合の後、タクシーで北野天満宮へ。

お決まりの牛を撫でる。
京都の方も「牛を撫でるの初めて!」と。
$京都 癒しの旅-北野天満宮

自分の気になる場所、例えば、腰が痛ければ牛の腰を撫でて自分の腰を撫でると治ると言われていますが、どういうわけか、京都 癒しの旅では頭を撫でる方が圧倒的に多いです。

それも頭痛がということではなく、もっと頭が良くなりたいって!
向上心のある方ばかりです。

次はカメラを上に向けて~
三光門のあるものにピントを合わせて。

さて、何でしょうか?
うさぎの間に見えるのは…。
$京都 癒しの旅-北野天満宮

お参りの後、桜の下で。
この写真、外国の方に撮っていただきました。
違う方向から撮って欲しかったのですが、案内人伝えられず^^

みなさんの笑顔!!
$京都 癒しの旅-北野天満宮

天神さんと言えば、梅。
梅の実もカメラにおさめて。
この日はみなさん、カメラ女子!
$京都 癒しの旅-北野天満宮

上七軒をゆっくり歩く。
$京都 癒しの旅-上七軒

みなさん、見逃してしまうようなところで「わぁ~」と足を止められて。
楽しみを見つけるのが上手って幸せへの第一歩ですね。


デニムでできた着物屋さんやペットボトルでできた花器のお店の前でひとしきり、素敵やわぁ~と。
あっ、写真を撮ってない^^
どなたかあったら、写真を貸してくださ~い。

きょろきょろしながら、ゆっくりゆっくり歩きます。

軒先にベルトなんかをたくさん飾ってあるお店。
札がCLOSEになっています。

「お店、やってますよね。言ってあげないと」
「今まで損したはるわ~お客さん、通り過ぎたはるのと違う?」などとみなさん、やさしい方ばかり。

お店の方に声を掛けると、
「今日、初めてお店の番をしていて、開けたところで気がついてなかったわ。ありがとうございます」と。

あったかくて心根の優しい方ばかり、こんな素敵なみなさんとの気持ちの良い旅。
次は桜の場所へ。

レポート②緑の桜を愛でる~青山和加&まゆみと巡るとっておきの春の京都につづく

ご参加くださったみなさん
神戸☆ハーブ・アロマハンドメイド教室のブルームーンさん
京都市南区リフレとクレイでデトックス【桜の天使たち】さん
手打うどん・けんどん屋:ホール担当☆高橋(ねーね)さん
京都☆貴女の気品を引き立てるメイクレッスンコーチ吉田美智子さん
吉田美智子さんのお姉さま Aさん

予告!青山和加さんとの伊勢癒しの旅 5月31日(金)
他では味わうことのできない伊勢での一日、詳細は近日中アップ予定、お楽しみに。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。