【レポート】前編 青山和加さんと京都で緑の桜を愛でませんか?4月21日 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。

京都癒しの旅案内人☆まゆみです。


4月21日(土)に「青山和加さんと京都で緑の桜を愛でませんか?」で7名の方とご一緒させていただきました。


このツアーのきっかけは 伊勢の占術セラピスト@青山和加さん  の伊勢ツアーやセミナーでお会いした方や想いを共有できる方に京都で緑の桜を見ていただきたいと思い、お伝えしたことから。


青山和加さんが快諾してくださり、ブログでは告知せずにご縁のある方にお声掛けいただいたところ、あっという間に満員御礼


当日、参加者の方と京都駅にて集合。

京都御苑へ。


まずは九條家遺構の拾翠亭に。

私たちだけ~みなさん、足の痛さもなんのその、この雰囲気に酔われてます。

京都 癒しの旅-拾翠亭

京都御所参観前に御苑を散策。

出水の小川あたりは満開の桜が。

京都 癒しの旅-出水の小川 八重桜


緑の桜とご対面。

京都 癒しの旅-出水の小川 緑の桜


みなさん、口々に

「この時期に桜が見られるなんて~」


案内人

「京都は一ヶ月近く、いろんな桜を楽しめますよ~」


児童公園近くのしだれ桜。
京都 癒しの旅-紅しだれ桜 御所


京都御所・清所門前で青山和加さんと合流。

予約参観なので宮内庁の方からの説明がつきます。


新御車寄~大正以後の天皇皇后両陛下の玄関。


京都 癒しの旅-京都御所


承明門の向こうに見えるのが紫宸殿。即位の礼などが行われる最も格式の高い正殿。京都 癒しの旅-京都御所 紫宸殿

小御所。
京都 癒しの旅-京都御所


御池庭。
京都 癒しの旅-京都御所 御池庭

蹴鞠の庭。
京都 癒しの旅-京都御所 蹴鞠の庭


御読書始めの儀や和歌の会などが行われていた御学問所。
京都 癒しの旅-京都御所 御学問所

京都御所では

「セットみたい~」

「テレビで見たことあるかも~」

と言う声が上がっていました。


御苑散歩をしながら、ランチの場所へ。
京都 癒しの旅-京都御苑


お昼は厚凛で。

京都 癒しの旅-厚凛

京都 癒しの旅-厚凛

京都 癒しの旅-厚凛

京都 癒しの旅-厚凛


昨秋の紅葉と2月のツアーにも来てくださった青山和加さんから、

「あの時の豆餅が気になるのですが、遠いですか?」と。


みなさんにお声掛けすると

「買いたい!」ということで、出町ふたばさんに連絡してピックアップすることにしました。

京都 癒しの旅-厚凛


穏やかな時間が流れます。

静かだけど…と思っていたら、

「自分の家みたいで、寝ころびたくなってきました」って。

寛いでいただいたみたいで良かった~


後編では桜吹雪やまた緑の桜も!


京都癒しの旅ではちょこちょこ見頃をチェックし、お勧めの場所をご案内いたします。