こんにちはカナヘイ花


KBSについて、見学や楽団の現状についてお問い合わせをいただくことがありますので、最新情報をお知らせいたします。

ホームページは諸事情により更新が滞っておりますので、こちらをご参考いただければと思います気合いピスケ



メンバークマムシくん

Tp.× 1名
Tb.× 1名
Eu.× 2名
Tu.× 1名
Cl. × 2名
Fl. × 1名
Asax.× 1名


※休団中の者が多々おりますので、現在練習に参加しているパートのみ記載しています。

そのほか、ドイツ支部にTb.1名、シンガポール支部Fl.1名と、国境を越えて規模を拡大中(笑)。



活動富士山

練習は毎週火曜or水曜の19:00~22:00、JR長岡京駅前の中央生涯学習センター、通称バンビオのリハーサルスタジオ(または交流室)にて行っています!

人数が少ないため、合奏ではなくアンサンブル形式で演奏しています。

楽曲は既製品のアンサンブル譜をアレンジしたり、団員がやりたい曲を譜面に起こしたり……

と、かなり自由なスタイルですカナヘイうさぎ


現在、吹奏楽連盟には加入していないため、地域のイベントにお誘いいただいたり、自分たちで演奏の場を探すなどして、演奏機会を得ている状態です。


近年はおもに、自主企画として鴨川沿いでストリート演奏をする「リバーサイドKBS」を実施タコ

2014年秋よりスタートし、現在は春秋の年2回開催しています!!



KBSのいいところは、形にとらわれず、自由に楽しく演奏ができるところですカナヘイハート


アンサンブルでも、同じ曲をメンバーチェンジしてやってみたり、
これやりたい!という曲をそれぞれがどんどん持ち寄ったり。

パートも、他の楽器もやりたい!と思ったら、みんな何でも挑戦していますカナヘイきらきら


思い描いたことをそのまま実現しやすい、KBS。

もちろん、大人数の楽団とは違いどのパートも代えが効かなかったり、苦労することも多いです。

それでも少人数だからこそできることをフルに考え、実現させています!


ふつうの楽団ではできないこと。
自分自身のやりたいこと。

今までとは違う経験がしたい!
そんな方にはぴったりではないでしょうかつながるうさぎ


メンバーもとても仲が良く、練習後は毎回飲みに行くほど生ビール

音楽に対しては熱く真剣にいながら、一歩外れるとバカ笑いできるアットホームな楽団です!


一度見学がしてみたいという方、KBSの演奏が聴いてみたいという方、興味がある方はどしどしお問い合わせください!ランニング

問合先
Mail:kyotobrilliantsymphony.info@gmail.com
Twitter:@KBS_symphony

以上、簡単ではありますが楽団の紹介でしたとびだすうさぎ2