Kyoto Brilliant Symphony

Kyoto Brilliant Symphony (KBS) は長岡京を中心に活動する一般吹奏楽団です!

訪問演奏依頼歓迎!演奏会コラボ歓迎!新規入団希望歓迎!


テーマ:
KBSリバーサイドミニコンサートUMAくん

開催決定カナヘイうさぎ


音符Kyoto brilliant symphony
リバーサイドミニコンサート 2017春

2017年5月20日(土)
17:30頃~
京阪・神宮丸太町駅近く
鴨川沿いにて



小さなお子さまからお年寄りまで
どなたでも楽しんでいただけるように!
あんな曲やこんな曲を用意しておりますルンルン



KBSの演奏は、上手ではありません!(笑)

でも聴けばきっと、
音楽の良さを感じていただけるはず。


新緑彩る京都の鴨川で、
KBS一同お待ちしております!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月のKBSは、こんな感じでした。



日本酒まつり。



からのお花見。





鴨川ビール会。



必死で四つ葉のクローバーを探す。


どんな感じや。


あなたもこんな愉快なKBSの仲間になりませんかとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みーやんですつながるうさぎ

3月29日の練習はいつもに増して、
大賑わいに…カナヘイハート


なんと!

3名もの見学者さんが来られましたカナヘイきらきら



KBSは団員が少ないので
3名もいらっしゃると
圧倒されてしまいます。(笑)



しかも買ったばかりの楽譜で
初見大会うさぎクッキー

ぐだぐだになってしまいましたが
リアルな雰囲気を感じられたのでは、
とポジティブに捉えています!(笑)



見学者さんが増えると
春だな~と感じますねチューリップ

わたしもKBSで春をむかえるのは
もう何回目でしょう…

だいぶお局さんになってきました滝汗(笑)


KBSにもっともっと
フレッシュなパワーが溢れることを願います!!




**********

KBSでは新団員を常に募集しています!
見学は随時、受け付け中。

年齢不問、経験不問、パート不問です!
楽しく自由に音楽がしたい、という方!
コンサートに来て、この楽団いいな、と思った方!
お気軽にお問い合わせくださいませ◎

Kyoto brilliant symphony 

◆Mail:kyotobrilliantsymphony.info@gmail.com 
◇Twitter:@KBS_symphony
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、みーやんですカナヘイピスケ


3月14日ホワイトデーは練習日でしたカナヘイ花


わたしは仕事で遅くなり
練習には参加できなかったので…

その後の飲み会in大吉から参加生ビール(笑)
KBSではよくあることです!


ドイツ支部にいる団員が
一時帰国しているということで、
いつもよりメンバー多めの飲み会でしたカナヘイハート


KBSは練習後に飲みに行っても
吹奏楽団にも関わらず、
会話の9割はしょ~もない話ですクマムシくん

ひとしきり盛り上がって
あっという間に終電の時間に!!

楽しいひと時でしたカナヘイうさぎ



いつまでたっても、
みんなが「ただいま」と言って
気軽に帰ってこられるような、
アットホームな楽団でいたいな~
と思うみーやんでした◎



**********

KBSでは新団員を常に募集しています!
見学は随時、受け付け中。

年齢不問、経験不問、パート不問です!
楽しく自由に音楽がしたい、という方!
コンサートに来て、この楽団いいな、と思った方!
お気軽にお問い合わせくださいませ◎

Kyoto brilliant symphony 

◆Mail:kyotobrilliantsymphony.info@gmail.com 
◇Twitter:@KBS_symphony
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイ花


KBSについて、見学や楽団の現状についてお問い合わせをいただくことがありますので、最新情報をお知らせいたします。

ホームページは諸事情により更新が滞っておりますので、こちらをご参考いただければと思います気合いピスケ



メンバークマムシくん

Tp.× 1名
Tb.× 1名
Eu.× 2名
Tu.× 1名
Cl. × 2名
Fl. × 1名
Asax.× 1名


※休団中の者が多々おりますので、現在練習に参加しているパートのみ記載しています。

そのほか、ドイツ支部にTb.1名、シンガポール支部Fl.1名と、国境を越えて規模を拡大中(笑)。



活動富士山

練習は毎週火曜or水曜の19:00~22:00、JR長岡京駅前の中央生涯学習センター、通称バンビオのリハーサルスタジオ(または交流室)にて行っています!

人数が少ないため、合奏ではなくアンサンブル形式で演奏しています。

楽曲は既製品のアンサンブル譜をアレンジしたり、団員がやりたい曲を譜面に起こしたり……

と、かなり自由なスタイルですカナヘイうさぎ


現在、吹奏楽連盟には加入していないため、地域のイベントにお誘いいただいたり、自分たちで演奏の場を探すなどして、演奏機会を得ている状態です。


近年はおもに、自主企画として鴨川沿いでストリート演奏をする「リバーサイドKBS」を実施タコ

2014年秋よりスタートし、現在は春秋の年2回開催しています!!



KBSのいいところは、形にとらわれず、自由に楽しく演奏ができるところですカナヘイハート


アンサンブルでも、同じ曲をメンバーチェンジしてやってみたり、
これやりたい!という曲をそれぞれがどんどん持ち寄ったり。

パートも、他の楽器もやりたい!と思ったら、みんな何でも挑戦していますカナヘイきらきら


思い描いたことをそのまま実現しやすい、KBS。

もちろん、大人数の楽団とは違いどのパートも代えが効かなかったり、苦労することも多いです。

それでも少人数だからこそできることをフルに考え、実現させています!


ふつうの楽団ではできないこと。
自分自身のやりたいこと。

今までとは違う経験がしたい!
そんな方にはぴったりではないでしょうかつながるうさぎ


メンバーもとても仲が良く、練習後は毎回飲みに行くほど生ビール

音楽に対しては熱く真剣にいながら、一歩外れるとバカ笑いできるアットホームな楽団です!


一度見学がしてみたいという方、KBSの演奏が聴いてみたいという方、興味がある方はどしどしお問い合わせください!ランニング

問合先
Mail:kyotobrilliantsymphony.info@gmail.com
Twitter:@KBS_symphony

以上、簡単ではありますが楽団の紹介でしたとびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。