月末に 下書きしてた 宝相華コチラ、月末帳簿
合間を縫って 描き・・・の3日間に加え、
二晩 ほぼ徹夜で描いて完成しました。

元々 下絵の下絵 ができてたこと、護符の
選択と配置図もできてたから、かなり早くの
完成です❤️



今回も、高品質 雲肌麻紙 に 鹿の膠を薄めた
ドーサ液で下地塗り(ドーサ引き)し、

地色は水干絵具、その後は水晶、珊瑚、辰砂 等
天然石粉末も用いて 幾度も重ね塗り。

{21336823-0035-4EB0-A143-1839CCD1E079}

重ね塗りではなく一気に厚く濃く塗ると、
ベタァっ!と なってしもて、お品も奥行きも
無い 手抜き感まるけの 画となりがち。

そうかと言うて重ね書きし過ぎると、いくら 
 ドーサ引きで強化した麻紙と言えど、筆に
負けて破れることもあるから、ホンマに
加減が難しいです。




{81CEB5E6-BBD6-4C8D-995A-2198A9EF6157}
  
紫色の部分、5回目塗りの途中。
4回塗りの所との色の差が判ると思います。
赤い部分はまだ全部 4回塗り。奥行きが
足りまへーん。

花びら の1枚づつを塗る為、1ミリほど隙間
空けてます。

全部 5回塗りの上、金泥で縁取り。
{55D0EAF1-ACD7-428C-94DE-C342E3A331EF}

架空の花 がテーマの為、菊とダリア、百日草
イメージして組み合わせましたよ。
{66AA300B-6B32-4D46-AE4D-FE4DE7BD554B}


左右は 薄い紫色地に 銀の雲母、真ん中は
御本人のオーラの オレンジ色に金の雲母で
キラキラ✨

出来上がり護符6〜8種 の 大サイズ です。
A3 より少し大きい 目の A3ノビ 。

特大は ほぼ倍 サイズ、護符 12〜14種と
なります✌️

全てガラス使用の額に入れます。


いつもはこんなに一気に書き上げることは
無いんやけども、雷雨や地震後などの
パワーが強い日、気分が乗った時などは
こういうこともあります。笑

エネルギーを封じ込めた 天然石と、所持用護符 
共にお渡しとなります。


現在、3月お渡し分まで空き無し。


3月以降のお渡し分受け付けは、
2月イベント時より開始となります。

2月 プレゼント付き
イベント告知 コチラ




  
クリック応援宜しくお願いします。
いつも有難うございます。


初めまして♪→コチラ

ケジュールのお問い合わせ。コチラ
年内 ほぼ満席です。

待合の無いワンルームでのセッション
の為、
お約束の5
分以上前の御来室は
御遠慮ください。

セッションの前後が
お顔見知り同士や、
お約束ある
場合などは除きます。