丸太町の美味しい焼き鳥やさん | 京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

京都 ふぐ料理傳八(でんぱち)板前 ご飯食べ、株ブログ

.
京都とおいしいご飯が大好きなふぐの料理人がいろんなお店や社寺巡り
日々の徒然なるままにあれやこれやと書いてます

最近焼き鳥を食べ歩くことが多くお店を物色してたところ
こちらのお店を発見
というか前から見かけてたけどなかなか入れなかったというのが本当か

川端丸太町の交差点ほど近く
東北側にお洒落なお店があります

カウンターに通されてオープンカウンターを見ながら注文

肝の刺身
これはものすごく美味しい
砂ずりの刺身
好みがわかれると思うがこれも美味しい
もも、ねぎま、ココロ、手羽先、肝、皮、つくねなどいただきどれも美味しい
スープも鳥の味がしっかりしてて美味しい

そしてひと通り食べておかわりしたのは手羽先、つくね、ひねもも
これはここにきたら是非食べてほしい


とりと焼き鳥 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.5